見出し画像

最近、観葉植物を買った。愛おしくてしょうがない。日々帰るたびに見つめてしまう。

小中高の通信簿で、「植物に興味・関心がある」という項目に一度も⚪︎がつかなかった私が、なぜか観葉植物が欲しくなった。

ここ1年で、周りの仲間や友人に愛情を感じ始め、特にパートナーに関しては毎日愛情表現をしないと気が済まなくなっていた。
(全く人に共感できずに、高校時代、いつの間にか人を泣かしていた経験をしていた自分からは想像できないw)

観葉植物は、その溢れた愛情を受け止めてくれている。もちろん、水やりや葉っぱへの霧吹き、定期的に肥料を与えたりなど手間はかかるが、日課としてとても気持ちがいい。

今日から早朝に書くことにしたが、出迎えてくれた観葉植物に笑顔が溢れる。そして、今パートナーが起きてきて寝ぼけているので、パンでも食べさせて目を覚まさせようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?