見出し画像

人間関係を作るときに意識したい

今朝もスタバでジャーナリング。
最近スタバに行きすぎているのか、店員さんに「お疲れ様です」って言われた。思わず「いや店員じゃないんだから!」と突っ込む私。みんな笑っていたのでよしとしようw

ジャーナリングではこれまでの出会いとか、うまく行ったこととか書いてたら、自分て世の中の流れとか、仕組みの一部なんだなぁってなんとなく思った。

上手く行ってる人の話を聞くと、「自分は世の中のいいお金の循環の一部になっているだけ」という人が多いみたい。

人間関係も、自分が親切を与えると同時に、誰かからの親切をしっかり受け止めるのが大事。受け止めることってすごく悪い気がして断ってしまうことが多い気がする。でも、受け止めることで、ようやく循環が生まれる。受け止めないと自分がそのいい循環を止めてしまうことになってしまう。
そう思うと、誰かから親切を受けること、お金をいただくことに抵抗感がなくなりそうだよねぇ。そんな感覚を今日は感じた。

みなさん今日もお疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?