見出し画像

周りから「幸せそうだね」と言われるために、怒った時に心で唱えてほしい言葉

「幸せそうだね!」
「いっつもニコニコしてるよね!」

ここ数ヶ月で周りから言われるようになりました。
とっても嬉しいんだけど、ほんと不思議で、周りの環境とか収入とか人間関係とかほとんど変わってないんですよね。特によく会う友人はゼロ。たまに会う友人はいるが今度3ヶ月ぶりくらいに会うw
仕事も、日々ストレスはあるし、帰ってから愚痴ってしまうこともある。

環境にはまだまだ改善の余地があるし、もっともっと充実した人生にしたいのさ!!だけど、なぜか先に周りの反応が変わってくるという不思議。

でも唯一、『心の中で唱えている言葉』が変わったと思う

それが変わって周りの反応が変わるってどういうことよ??って感じだと思う。でも、よくよく考えると心の中で唱える言葉って結構表情に出るよなって。頭の中で楽しいこと考えてたらにやけちゃうし、ずっとぐるぐる悩んでいたら表情は俯いて無表情に暗くなるはず。にやけながら悩む人いないしね。

最近変わったこと、怒った時に、「やった!怒れている!」と心で唱えていること

わかってる、みんな「こいつおかしなこと言っている、もうこれ以上読むのはやめよう」と思ったと思うが、根底の考え方も知って欲しいので、もう30秒ほどくださいw

怒りって、そこにこだわりがあるから湧き起こる。例えば野球なら、ファンの球団がいればその結果に一喜一憂して、気に食わないプレーをすれば怒りも覚えるだろう。でも、野球に興味なければなんにも思わない。

だから、怒った時は「やった怒れている!自分はそんなにこだわりを持っていることに気づけた!」

最近怒りっぽいなと思う方は、まずはそう心で唱えるところから始めてはどうだろう??

考え方で人生は自由になる。そう確信を持っています。今から人生は変えられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?