見出し画像

本質と普遍的な真理

本質=物事の根本的な性質・要素。そのものの、本来の姿
普遍的=広く行き渡るさま。極めて多くの物事にあてはまるさま。

ということを今日知って、自分は本質を求めるより、普遍的な真理を知りたい欲求が強いかもと思った。

割と、「愛とは」とか「幸せとは」とか無茶苦茶抽象的なことを考えていることは多い。歌も、割とストレートなメッセージ(平和!愛!努力!)の歌を歌うことが多いw
世の中、そんな単純な原理で動いているとかなり生きにくいことは経験済みなので辛いけど、ここまできてしまったので今後もそんな単純な自分でもいいかなと思っている。

今日は筋トレをした。単純に考えれば、筋トレはとにかく叫び声を上げるほど限界まで追い込み。その後プロテインを飲んで、たくさん食べればいいのだろう。今日もお腹の脂肪は落ちない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?