見出し画像

ちょっと楽しく生活する

Hola!はぼたんです!
推しは世界を救うけど、たまに滅ぼすこともある。

あなたには推しがいるだろうか。
はぼたんにはめちゃめちゃいる。そりゃもう多界隈にわたっている。

Vtuber、声優、アイドル……。彼らは日々オタクに元気と活力をくれる。幸せの具現化?

そんなオタクは推しに幸せを与えられ、また心臓を握られているのだ。
推しの行動で一喜一憂し、鼓動は高鳴り胃は痛くなる。それは本当に楽しいことなのだけど、疲れてしまうときもあるだろう。

だからこそ、自分の世界を推し一色にするのは危険だ。死ぬほど楽しいけど。
自分の悲しい、辛い、苦しい。そういった感情を一旦ひっくるめて布団でくるんでくれるような存在を持っておくことが大切だと最近感じるようになった。

はぼたんはこの前親と喧嘩をした。いつもいい子ちゃんにしてるので、ちょっと嫌味を言ってしまったらバチバチに空気を悪くしてしまった。くっそ〜〜

喧嘩を終えた後もなんだかむしゃくしゃして、自分の幼稚な言動にも悔しさを覚えた。
そんなとき、私が上を向けたのは音楽のおかげだ。

イヤホンをつけて、いつもより少しだけ音量を上げて、目を閉じて。
何回も支えてもらったアイドルマスターsideMの曲を聴いた。するとどうだ、少しだけ息がしやすくなる。
大好きなUNISON SQUARE GARDENの曲を片っ端からかけた。今度はもっと息がしやすくなって、目を開けられる。
潰れそうな夜には逢いに行ったマカロニえんぴつの歌に耳をすませた。最後はもう、笑えるようになる。

何にも左右されない自分の好きな誰かを見つけておくことで、道に迷った時にちょっとだけ帰りやすくなる。
生活や推しとの関わり方でぐるぐるしてしまったときに少し生きやすくなる方法を見つけた、という話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?