見出し画像

今日やったこと

こんちゃ!はぼたんです!
今日はいつもとは違う色んなことをした日なので、日記をつけておこうの回。

1.部活

春休みに入ったけど部活がありました。新入生に向けたポスターを作ったり、他の部員の友だちと談笑したり。
ポスターを作って確認のために顧問のところへ行ったら、地味って突き返されてしまった……。それなのに白黒で作るように、とプラスで要望も言われたもんだから、みんなで文句を言いながら新しくちゃんと作り直した。
1から作り直すのは大変だったけど、みんなで色々やるのは面白い。あれこれ案を出し合いつつ試行錯誤して作り上げたポスターには少し愛着が持てた。

2.漫画をいっぱい読んだ

漫画をたくさん読んだ!元々読書は好きなのだが、最近はなかなか読めていなかったので嬉しい。

黒髪の美人がボロボロになりながら涙を流して力を手に入れる様子は世界一美しい。ブラッククローバーという作品の話なんですけど。
とても面白い漫画だから是非読んでほしい。余りにも一途な主人公に、周りの人達が惚れ込んで想いを賭ける話しだ。
最初、主人公の周りの仲間たちはどうしようもないようなところばかりが目立つ。しかし、どんどん話が進むにつれ、彼らが誰よりも性根が真っ直ぐであることが分かっていくのがかっこいい。類は友を呼ぶというか、主人公と仲間たちが惹かれ合うのがよく分かるのだ。そんなの現実的じゃない、というような展開ばかり起こるが、そこがまた良い。あと顔が良い人しかいない。
読んだことがない方は手に取ってみてほしい。本当に描き込みもすごく、熱量に飲み込まれるのがすごく気持ちいいため、味わってみていただきたい。

もう1シリーズ、ブルーロックという漫画も読んだ。いや〜〜良かった。まだ途中までしか読んでないのだが、最高。
この作品のアニメの主題歌を大好きなバンドがやっていたので気になっていたが、以前1巻だけ読んだら面白すぎてその日よく眠れなかった。今日は3巻まで読んだので、その分また眠れなくなるだろう。はぼたんの睡眠よ、グッバイ……。

3.イラストの練習

ふと、推しの誕生日にイラストを投稿したいなと思ったので絵の練習を急に始めた。
絵って何から描けばいいんだろうか。分から〜〜ん!!誕生日は7月なので、今から練習して描けば絶対に間に合うはず。間に合う。間に合わせなければ。
もう目から鼻から口から輪郭から何もわからない。アナログ?デジタル?なんだそれ〜?!
世の絵師様たちはこんなに大変なことをあんなにバンバンやっているのか……と彼ら彼女らの努力と才能にひれ伏した。いつも神絵をありがとうございます……。

ということで、また絵を描いた日はnoteに書いておきたい。
このnoteを書き終わったらもうちょっと練習しようかな。
ここまで読んでくださってありがとうございました!はぼたんの活躍にご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?