見出し画像

American Society of Orthopedic Professionals Section 1-4 (Knee, ankle, foot anatomy)


Orthopedic Physician Extender Examination Review Guide 

ついつい後回しにしてしまう試験勉強。誰かに見られていると思えば、ちょっとはサボらずに済むのでしょうか?

第4段
お陰さまで、少しずつ進んでおります。


膝が「ガクブル」しないための構造
曲げ伸ばしだけじゃない膝。
日々お世話になっている太もも
股関節、膝、ふくらはぎの筋肉が、それぞれ助け合いながら仕事をしている。私も見習いたいと思う。
「アンクルブレイク」しないための構造
やはり、足首はバランスとるには欠かせない。
足の構造と機能。衝撃吸収、バランス、力の伝達など、繊細な仕事振り過ぎて良く分かりません。こんな能力をデフォルトで持っているなんて奇跡。
足首が固くなったら歩けないじゃん。歯磨きと足首ケアはセットでやることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?