見出し画像

好きなことをお金にするのは難しい

先日スパイダーマンのゲームをやっていました。
登場人物の中に再生回数を稼ぐためにとんでもないことをしているやつがいました。(ゲームのネタバレになるので内容は控えさせていただきます)
その結果再生数を稼ぐことはできたのですが、まあやってはいけないな.…
と思うようなことをやってスパイダーマン(プレイヤーである私)を困らせるやつでした。
こいつを見て思ったのは、

好きなことでお金を稼ぐことは大変だし、過激なことをしてもすぐ終わる

とうことです。
有名Youtuber様たちはすごい稼いでますが、真面目に毎日積み重ねてきたから今のような活動や生活ができてるのだと思います。
人気の方ほど地道に動画やブログを更新してファンを増やしていき長く活動できるのだと思います。
note初めて日が浅いですが、

センシティブなことは書かないようにしよう

と思うきっかけになったゲーム体験でした(笑)
基本的には、フォロワー数やスキなどの数は考えたり気にしない主義なのでマイペースにやっていこうと思います。
あとは、

収益化は2年後まで考えない

お金にとらわれてしまうと、金銭目的になってしまいろくなことにならないので、2年間は収益化は考えないで投稿していきます(2年たってからも収益化するかどうか考えてるのかも怪しいですが…..多分収益化のこと忘れてる…..)
こんな感じでお金の話でした。あまり参考にならない話ですが、
最後まで読んでくれると嬉しいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?