今の自分って5次元意識になってる?

今朝の朝日「若てぃだ」は見ましたか?
冬至あけてからの太陽は1番エネルギーがあるんですょ。

とても暖かい光を感じながら
ここからまた夏至に向かって何があるんだろなと考えてました。

今回の冬至目指して「アセンション」とか「覚醒」とか頑張ってた人も多いかと思います。


ご紹介するこちらの動画

5次元になる事について
とてもわかりやすい真実を教えてくださってるので是非参考にしてみてはいかがでしょうか?



少しこちらに要約して書かせて頂きますと


・次元上昇する

というのは、上に行くわけではなく
横に広がるイメージだ

というところがポイントでした。


5次元って
いろんな世界を一度に見れてる立ち位置
だから、選べる世界なんですね


3次元は自分から世界を見てる
だから他の世界があるとは認識できてないので
現実を選べないんです。 


次元上昇すると夢が叶うのは
「選べる」立ち位置にいるからなんです


その立ち位置にいるかどうかは

自分が周りの人に対してどう感じるか?でわかる


自分がそれなりに人が乗ってる電車に🚆乗ってるのを想像してみてください


普通にしてたら

みんな他人だし、やな奴とかうるさい奴とかもいるかもしれません。


でも、そこでいきなり地震が来たりする…


すると一気に連帯感が生まれるんです。


とても親近感がうまれて、
「怖かったですねー」とか話し始める


あの時、みんなは一つの車両の仲間として地震に立ち向かってるんですよね

あの時、自分という範囲が広がってるんです。




私、3回くらい

ただ、電車乗っただけなのに
いきなりその車両の人全員を愛してる状態になったことあるんですね🤣


いや、ほんと変態です笑笑


でも本当に愛してる以外に言葉がないくらい
一人一人を心から愛してると思ってしまい

涙が込み上げてきて😅

大変でした
一駅だけだから泣かなかったけれど笑笑



あれはワンネスの状態にたまたま何かでなってしまったんだと思います。
ワンネスの本にも似たような体験をした人が書いてました。

ワンネスの状態って
高次元でしょ?


高い次元にいる時は
自分と相手の区別なく、ただ理由もなく愛してる状態になるんだと思います。


わかりやすくいうと
「自分軸」って全てが自分だとわかってる状態

「他人軸」は他人というものが本当にあるのだと勘違いしてる状態

なのではないかしら?



他人がいるから、どう思われるか?が基盤になるけど

全て自分だとしたら

自分が自分にどう思うか?なんてそれは「自分の思った通り」でしょ?


自分が素敵だと思えば

他人(自分)も素敵だと思ってくれる世界なんです。






みんな失敗しがちなのは
(私もだけど💦)



3次元の視点のまま
思った通りになれると勘違いして
行動しちゃうから

叶わないんです。


5次元の視点に広げてからです。


どこまでも「自分」という意識を広げて
周りを愛し始めた時
そこから夢は叶い始めます💖


人を許すこと
が大切なのは

人も自分だから

自分を自分が許さないと
いつかその「許してない」ことを他人の体を使って教えてきてくれることに😅(ネガティヴ体験に)





さらにあるカラクリで

身近な人が
「あいつだけは許せねー」
とか言ってる
のを、自分が許せない   笑


とかありますよね。


「やめなよーもぉー」みたいな😅



ここで母なる気持ちで
「許せないとかもあるよねー」
と認めると


自分が自分(他人の体だけど)を認めて行く事になる


この
全部自分


を理解すると
比較的、5次元意識に安定していやすくなると思いました。





余談なのですが🤣✨

最近、セッションやら占いとかしてもらうとき

してもらう時ですよ?



思わず他人軸な質問しちゃうときあるんですね。



どう思われてるか?とか



面白いのが、
最近はそんな質問しちゃうと

ボーッとしてきて
答えが全く頭に入らない🤣

きっと本来の自分とズレてる質問なんでしょうね



感覚でわかるようになってきました。




本来の自分と繋がってる時
愚痴いってるとき
攻撃的なとき
喧嘩してるとき
いきりょーついてるとき😅


それぞれ体感があるんですね。明確にある。



まあわかってても
愚痴止まらない事なんてよくあるので🤣



面白いですょね。



人間らしさも楽しいもんです。



今回、この動画を見て

私達は外に敵が居なくても
地球人🌏として1つに意識が繋がった時に
本当に次元上昇が起こるのではないかなぁと感じました。

スピリチャル界で
「私●●星からきたスターシードだから地球人ではないの」
とか言っちゃう人いますが

その意識の持ち方だと、地球人としての一体感に欠けるような…これも罠かもですねぇ😅


他の星由来だとしても、今は地球人として生きてるんだから地球人としてかっこよく誇りに思いたいなと気付けました♪


ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?