見出し画像

ネガティヴビリーフ劇場はどんどん派手に💦


皆さん、満月のあとの🌕
手放し期間✨
いかがお過ごしでしょうか?

私は夢の中だけでは飽き足らず?
友達が見せてくれたり
目の前で見知らぬ人が見せてくれたりと


このネガティヴビリーフに早く気付いて
手放してー🙌‼️



びっくりするくらい
目の前に展開してきてます。

今日はパートナーと散歩してたら

目の前で自転車ひっくり返してるおばちゃんがいて、さっそく助けに入り
(本当は知らない人に関わるのが苦手)


そしてそのあと、ラッシュの山手線の1番混むエリアに乗っていましたら…
まあまあぎゅうっとしてる車内ですよ?

女子高生?みたいな痩せた子が
でっかい荷物を背負って
椅子に倒れ込んできまして

ん?

様子変…

そのまま床に倒れ込み…

え?気を失ってないか?


と思い
話しかけたり
いろいろしたら

荷物が重すぎてどうやら血管を圧迫して血が回らなくて倒れかけたみたいです
真っ青だし
荷物はでかいし30キロくらいありそうな重さ…何が入ってんねん❓


で、
荷物を一度おろしなといっても
(血が止まるから)
おろさない

息も絶え絶えしてるし💦
とりあえず駅員さん!のとこにいこうと
つか、降りることもままならないとおもう

話もあまりできてない

昨日に引き続きなんなんだろ…と

結局、
その方は具合めちゃくちゃ悪いのに
終電?バス?が何かで東北に帰るそうな
時間きいたらあと少し‼️

いや、それ、健康でも間に合わないとおもう
むしろ、乗れても体調やばいし

保護者となぜこない?

とりあえず
何を提案しても
荷物おろさないし、それに乗って帰らないとしか言わないので

どうしようかと考えて…

真横にいたヒゲのおじさんに
「●●駅いきます?」
と聞いて
「その駅の少し前で教えてあげてください」
とだけ伝えて
私達は帰りました。

一応AEDの研修とかもしてたし…
自分も貧血で倒れたことあるから
話せないとか、わかるんだけども

血を止めてるベルトをゆるませないと
どうもできないけど
それはできないというので…
何もできないのよね


冷たいようですが
この人の選択だし、経験だな
と思って他の人に託してきました。


前の私なら
ずっと付き合ってあげそう…

でも、私の身体ではその子とその大荷物は支えられないし
周りの男性もヘタに触らないだろうから
荷物下ろしてくれないと何にも助けられないのよね…

具合悪い元凶でもあるし😅

でも頑なにそれは拒否されたので…


それ以上無理でした💦



何でこんなことばかり起こるのかな?って思ってたんですが

なんだかスピリチャル難民みたいだなあと…


覚醒したいとか
シフトするとか
アセンションしていくとか

目標があるのに

じゃあそのためには
アナタの背負ってる重い荷物をまずは外していきましょう(ネガティヴビリーフ、エゴ)

と、親切に守護存在とかが教えてくれるわけじゃないですか?

「つらいよー、なんでこんなにつらいの?」

本人は助けを求めてきたから
守護存在は
「荷物が圧迫してるんです。おろしましょう」
と教えてくれたのに

「それだけはできない!大切なものだから」

と頑固に話を聞かない

「でもそれもったままだと、目的地まで辿り着けないよ?外したからって無くなるわけではないよ?」

と言っても

「いや、これはおろせない」

と言いながら
具合わるそう

そうなると
「あなたがその道を選ぶなら、どうぞその道を楽しんでね❣️」
と守護存在も見守ってしまうよね

本人の意志で重い荷物を背負っていたいわけだから

じゃあ背負ってていいんじゃない?と。


けして
守護存在は
むりやり「いや、荷物おろしなさい!とりゃ!」
とかやって
荷物を取ったりはしない

優しさと信頼で
見守ってくれてるんだなあ


そこで荷物を下ろす事が素晴らしい事なわけでもないし、正しいとかでもなくて

ただ、目的地に時間内につくためにはおろす必要があることを教えてくれるんだよね

そこで、おろしたくないと意思表示すれば
それを尊重して見守ってくれるし

教えてる事に気づかないなら
気付くようにどんどんと声が大きくなりアクションも派手になる

全ては思った通りになっている


まだ手放せてない!は
まだ手放す気持ちになれてないのかもしれないね✨

これを手放してしまったら…私はダメなんじゃないか?と無意識におもうビリーフはなかなか手放せないのかもしれない


ということを遠回しに教えてくれた出来事なのかもしれない…


昨日の事件もそうですが😅
なるべく穏やかに知りたいもんです…


今日の方も
ケロッと回復して無事に帰れてるといいなあと思います。


目の前に現れる現実は自分の中の投影📽✨

投影内容がだんだんとドSになってきてます😅


多分わたしが
自分の事だけでおさまることだとドMすぎて
慣れてきてしまって
成長や気付きがおそいから
ペットやパートナーや
さらには知らない人までに広がっているのかもしれない…ビリーフ劇場が💦


皆さんはどんなビリーフ劇場でしたか?
その下にある観念を手放します、って息を吐くだけでもかなり取れますよ✨


ふっふー🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?