スイングトレード勉強日記 2022.2.27

自分でスクリーニングしてスイングしよう
と思ったのですが、


いざチャートを見たら
何がなんだか分かんなくなってしまい

あ、これはもっと
チャートの形をインプットしなくては
となりまして。。

日足スイングと週足スイングで
頭がごっちゃになってしまうので

まずは日足スイングにのみフォーカスして
今は日足スイングに向いてる
週足の移動平均線の形を頭に入れるぞっ!!

としてずっと勉強してました。

すごい!チャートって本当に規則性あるんだ!!
パーフェクトオーダーじゃなくても
エントリーのタイミングってあるし

リスクリワードが2:1でOKとして
考えれば、
2%の損切りなら、4%の利益でOKと
すれば、

POじゃなくても
たくさんエントリーのタイミングって
あるんだなぁと
思いました。

自分でスクリーニングできるように
目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?