ねむたい

 いつもより1時間早く目覚めて、いつも通り1時間二度寝した。つまり、活動開始時間を1時間前倒すことに成功した。眠い。ここ数日極端な寝不足が続いていて、眠いことは仕方がない。せっかく早起きしても眠くて作業が捗らない。

 やるべき事が捗らないとき、ついついスマホを手に取ってSNSを見てしまう。恐らくSNSは私の中で「なにもしていない」と同列にあるのだと思う。すべきことがあるのに他のことに手を付けるのはいけない気がするが、「なにもしていない」ならギリギリ許容されるというわけだ。もちろんそんなことはない。同じ逃避なら少しでも有意味なことをすべきだ。

 少しでも有意味な、ということで今noteを書いている。できる限り毎日なにか書きたいと思っているので、今日のノルマ達成という意味でスマホよりましだ。内容のないこんな文章でも少しはなにかになっているかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?