見出し画像

具合が悪いから、仕事前に文章を書いて逃避してみたりして

風邪を引いてしまった。
近頃感受性は研ぎ澄まされて
見えない色を見て、聞こえないはずの音を聞く。感じる空気の圧力感。遠くからやってくる雨の匂い  そんなようなものを。

そんな良い方の繊細さが磨かれてきた
昔この特性に耐えきれず、駆け込んだ病院で、「悪いことばかりじゃないよ。あなたは
人より喜びも大きく感じるんだよ」と言われて
そんなものかなって思っていたけど、
本当だった。
お花にそっと優しく触れるような、そんな気持ちでいたいな。
色んな人の中に入って、どんな風に見えるのか感じるのか見てみたいな。
そして特に動物。動物の目から見た私はどんなかなと
想像して、心で動物の中に時々入ってみたりして
そこから自分を覗く。(想像のうさぎの目で)
静寂の中に世界の機械音が、今日もまた聴こえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?