見出し画像

オリジナルキャラがいる『の』ノート

ソーチです。
Twitterとかに投稿するイラストで偶に描くこのキャラを「tube」と僕は呼んでいます。

別に、配信している訳でもバーチャルでもないただのtubeくんです。(チ○バくんみたいだなぁ)

パイプ管みたいな体と、丸い顔のなんとなくで生み出た謎の生物(?)です。

これが案外、自分でも気に入っているので
過去に見た・読んだ作品の感想紹介のツイートをイラストと共に投稿する時に、度々このtubeを描き込んでいます。

自分で考えたオリジナルのキャラクターがいるというのは、中々楽しいし、色々と工夫を凝らして登場させられるから面白いんです。

きっと、色んな物語を作ってる人たちも自分のキャラクターたちの面白さを色んな人に届ける楽しさみたいなものを持って、作品作りに情熱を注いでいるんだろうなぁとしみじみ思います。

まぁ、tubeくんがメインで出る作品が出るのかは僕も分かりませんが。(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?