日記 9/1(金)(FaB Blitz)

暫く行く機会を増やせそうなので思い付きでBlitzArmoryに参加してきました。

参加店舗:アメドリ秋葉店
参加者:5名
使用デッキ:Rhinar

1回戦:Rhinar ×
知人以外と対戦するのが久々すぎて初っ端後手は初ターンドローできることを忘れて3点通す(1ガバ)。
Wrecker Romp青2黄1、Savage Swing1とかいうやる気しない初手だったので無心でハンド入れ替えるべきだったと思う。
おちゃ濁して返したらBloodrush→TearLimb→Swing Bigでお通夜。
とどめのBackboneとScabskinの効果間違えるやらかしをして終了。
いつかやると思ってたので早めでよかった。

RhinarミラーなのでScabskinとGloveは来るよなーと思ってたら全然違ったので吃驚(ダイスふり直されるのを嫌がった?)。
構築も自分のとはだいぶ違う感じだったので勉強になりました。
Scowlingが刺さらないように立ち回られてたので大変に辛かった。上手い人はプレイングが上手い。

2回線:ー
横でRhinar観戦してた。

3回戦:Emperor ×
赤限なのとCnC持ってくることしか知らない状態で対戦。
Warriorだけかと思ってたらWizardも付いてたのを試合後に気づく(装備説明してもらったのに……)。
初手スカスカで嫌な顔しながら後攻ドロー忘れて装備受けした後、2以上必須のBarkboneで1出したのに振り直さないで雑殴りしたらCoPと3点以下無効?で流される。
カードを知らないので流れが思い出せない(お祈りPulping外したことだけ覚えてる)けど2ターン後くらいに14-10で再度スカスカ受け
返しで10点狙えそうなハンドしてたので後続含め全通ししたら致死ラインだったらしくインスタントで8点飛んできて負け。
後で話伺ったところ体力負けと8~9は避けないといけないらしい。

親切に色々とテキスト説明していただいて大変ありがたかったです。

Tectonic PlatingとTear Limb買ってラーメン食べて帰宅。

細かい立ち回りとか学ぶためにも場数積まないとなーと思いました。
暫く平日忙しくなく、何かしらには参加できそうなので殴られに行こうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?