見出し画像

日記3/22,24 (FaB Blitz)

《Command and Conquer》持ってないからBlitzでKayo使うのしんどいかな~と思ってたけれど楽しくなってきたのでお試しで持ち込みCCの方がきつい?そりゃそう

参加店舗:アメニティドリーム秋葉原店
参加者:7名
使用デッキ:Kayo

アメドリ時は《Humble》→《Pack Hunt》で持ち込み
結局使わなかったけど別にいらない気もしたので《Humble》に戻し。

記憶が朧気なので適当に
1回戦:Emperor ○
身内に殴られまくったせいか無意識レベルでダメ管理ができていた()
手札に青残して殴れたのと《Barkbone Strapping》がInstantなのが噛み合って抑えきって勝ち。

2回戦:Kayo ○
いつものKayoのお方。
ダイス勝ってどっちか悩んで後攻取り。どっちなんでしょうね。
互いにビッグターン取りつつの勝負でしたがこっちが先に間に合ってぎりぎり勝ち。
《Freewheeling Renegades》が意識外から詰めれたのがラッキーでしたね。

3回戦:Rhinar ×
先攻取られて5点被ダメしてターンもらい。
手札が
《Wrecker Romp》
《Smash Instinct》
《Pack Call》
《Assault and Battery》
とまあ微妙な感じ。
素直にAgility出して終わればいいのに欲張って爪振ろうとして《Scabskin Leathers》振って1が出て終。
そのあと《Barkbone Strapping》でも1出して完全終了。

基本は悪くなさそうだなーと感じたのでそのまま日曜日にも持ち込み。

参加店舗:トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA
参加者:6名
使用デッキ:Kayo

1回戦:Valda ○
Surge量産されたり《Potion of Luck》置かれると面倒なので後攻選択。
ついでに《Cast Bones》引けたのでうきうきだったがその後の6枚がそこまで強くなかったのでちょい悩み。
都合よくドロー系極力使わないまま詰められたのでHeaveターンに全力注いで1まで削り切ることに成功。
後は都合よく《Reckless Swing》引けた。
《Swing Big》連打できたのがラッキーだったと思う。

デッキコンセプト上《Pulping》系が撃ちづらいので相手が生成したターンに重ねるのがいいのかなと思ってるのですが実際どうなのでしょう。

2回戦:Uzuri ×
後攻選択。あってるのかどうか分からず。
手札2枚未満にすること意識しすぎた結果か《Death Touch》に苦しめられる形に。
主導権取られてから取り返すことかなわず。
プレイング差が如実に出たなと感じました。
色々お話聞けたのでいつかリベンジしたい。

3回戦:Kassai ×
序中盤まあまあ頑張ってた気がするけどなんかプレミしてそうで気になる。
とりあえず《Spoils of War》にgo again付与あるの忘れて1ガバ。
《Blood on Her Hands》で相手にAR無い判断したし合ってたのにAR警戒したブロックしてて2ガバ。
絶対他にも一杯やってる。

今のところ気になるのはハンド切る機会が少なくてMight生成できないターンが多いこと。
CCと違って《Pulping》系が6枚しか詰めてないからかな。
右下無くなるのが気になりますが、黄採用を検討してもいいかもと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?