見出し画像

日記 2024/07/05~06 (FaB Armory)

skirmishも近いしちょっと出たさあるので調整兼ねてなるべく参加しようと決意。
結構早めに《Beckoning Mistblade》取れたので気楽に色々弄って試そうかなと思ってます勝ったのVictorなのは内緒

今週メインで持ち込んだのは以下。

《Bare Fangs》辺りは信用していないのですけど、先日TFのBlitz王で優勝したレシピに入っていたので試さないのもどうかと思ってお試し。
お試しと言いつつ完全に沿ったレシピじゃないのはどうかと思う。

参加店舗:アメニティドリーム秋葉原店
参加者:10名

1回戦:Drintea ○
先攻取ったがハンドが《Bloodrush Bellow》《Savage Feast》《Barraging Beatdown(赤)》《Pack Hunt》だったので次のターンでいいかとBrB伏せて終わり。
相手ターン《Spoils of War》スタート。ハンド残したかったのでカウンター乗ったらまあしょうがないかの気持ちで防具はいたら《Blade Flurry》。やむなし。
返しBrBで《Balance of Justice》使わせて次のターン《Dawnblade》素振りから。《High Roller》×2《Command and Conquer》《Send Packing》だったので《Apex Bonebreaker》でmight出してConquer撃って《High Roller》伏せを選択。幸運にもAR無かったらしくカウンター消滅。
代わりに《Glistening Steelblade》《Ironsong Determination》の絶対殺すセット到来。幸いにもBrB引いてたので最低限守って返してぎりぎり勝ち。
個人的にはWarriorで一番対面したくない相手なので何とかなってちょっとほっとしている。

2回戦:Arakni SC ×
序盤から《Bloodrot Pox》が押し付けられじりじりとライフ削れているのにこちらが大した打点を出せず負け。
内容思い出せないあたりいかにAssassin経験値が無いかを実感させられる。

3回戦:Emperor ×
先攻《Agility》で《Savage Feast》伏せて終えたらハンドに《Bare Fangs》と《Wild Ride》来て嫌な顔してたら《Tome of Imperial Flame》撃たれて溜息が出る。
どうしようもないので《Command and Conquer》貰って《Reckless Swing》伏せたら一生Arcane飛ばされて涙目。こういう時に限って青は来ない。


参加店舗:カードショップアジト
参加者:6名

1回戦:Rhinar
先攻取って《Bloodrush Bellow》2回こっちが先に撃ったので勝ち。
お相手がかなり下振れ展開だったので完全に運勝ち。
この2日で唯一《Bare Fangs》が仕事したけどやっぱ微妙かなーという話をしていた。

2回戦:Arakni SC ×
アメドリと同じ方。
先攻取って《Wrecker Romp》引いてたのでちょっと悩んだけど《Bloodrush Bellow》スタート。
ハンド削れないの微妙かなと思ったのですが案の定装備品が削れないままに。おまけに《Sigil of Solace》が痛い。
終盤に《Ravenous Rabble》《Enlightened Strike》で詰められて死にそうなところに《Codex of Bloodrot》。泣きっ面に蜂。
《Bloodrush Bellow》2回撃って勝てないんだから完全に経験値不足ですね。

反省点色々あるので少しずつ直していかないとですね。
後、反省書くときに覚えてる内容の差が酷いので思い出せるようライフメモしようかなと思い始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?