見出し画像

日記3/13(水) (FaB Blitz)

久々に大宮参加できそうだったので

参加店舗:アメニティドリーム大宮店
参加者:9名
使用デッキ:Rhinar

埋め込みにするとこうなるのね

前回からの変更点
・《Mini Meataxe》→《Mandible Claw》
 →《Bloodrush Bellow》落としやがったので
・《Agile Windup》(青)→《High Roller》
 →右下2なのが気になったのがちょこちょこあったので
・《Runner Runner》→《Pack Hunt》
 →上記によりAgility生成が減ったので
・《Smashback Alehorn》→《Smashback Alehorn》(P)
 →使用者のテンション上昇のため

1回戦:Victor ○
先攻取ったけど特に打点も見込め無さそうだったので《High Roller》伏せて次以降のターンに持ち越すことに。
途中《Sand Sketched Plan》→《Beast Within》→《Savage Feast》→《Beast Within》で気持ちよくなったのと相手がCnCしか使えないターンとで噛み合い(《Test of Strength》×2だったらしい)気持ち有利のまま《Bloodrush Bellow》に伏せてた《High Roller》追加してBoJ潰して勝ち。
Clashで捲れる《Swing Big》愛してる。

2回戦:Arakni, Solitary Confinement ×
3点Stealth+《Enlightened Strike》が2ターン連続で飛んできてシンプルにきつい。
《Infiltrate》撃たれた時に《Swing Big》引いてたので変なのしか来ないだろと思ったらデッキ1の《Pulping》抜かれて( ゚д゚)
Go Again防いだらハンド無くなるのでよくわからん防ぎ方したら《Scar for a Scar》追加されて( ゚д゚ )
一連のコンバットチェインで阿呆なミスやらかしまくってて終わり。
色々と反省。

3回戦:Data Doll MKII ○
先攻取られて《Micro-processor》置かれたので早速猶予無くなる。
後1初手が《Barraging Beatdown》×2、《High Roller》、《Massacre》で終わってたのに相手の知性が3なので奇跡的に強くなる。
次ターン赤《Mini Forcefield》出てきたので《Rawhide Rumble》で無理やり通すか温存して《Send Packing》でお茶濁すか悩んで後者選択。
結果装備吐かれて《Zipper Hit》が手札に戻りハンド4枚のData Doll MKIIIが爆誕する。やらかし
《Hadron Collider》《Boom Grenade》《Teklo Pounder》が召喚され次のターンは絶対に来ない状況だったけど幸運にも《Bloodrush Bellow》引いてたので爪+伏せてた《Rawhide Rumble》で詰めきり。
危なかった。

ということで2-1
《High Roller》が頑張った一日でした。
まあまあいい感じだったのでもう少しこのまま様子見ようかなと思います。

他Wizard来てもKano以外使うのかこれ

参加賞向いて買い物して帰宅。
今回プロモ欲しいのでもう少し頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?