【大学院入試への道】2024年4月

今年度が始まった!
コロナ禍にオンライン研修で出会った他大学の先生方から刺激を受け、大学院入学を考えてから早3年が過ぎた。
昨年度は研究計画書を書くところまではいったのだが、自分の実力不足を痛感し、結局受験しないことに…。
自分の年を考えると、1年延期することでまた目標が遠のいてしまうのでかなり悩んだ。この先モチベーションが続くかなぁとか、卒業後に何かできる体力&気力が残ってるかなぁとか、考え出すとキリがないが、今受験しても合格には程遠い知識しかないので仕方がない!
そうは言っても、読書会や勉強会に積極的に参加し、話し合い、多くのことを学んだおかげで、3年前の自分より遥かに知識が増えた。それは確信を持って言える!
だから、今年度こそ、受験する!
ここで毎月宣言することで、甘い自分を奮い立たせよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?