見出し画像

~5分英会話~解説付き

今日はレストランでの会話、質問編です!
何度も練習できます!
海外でのレストランの会話に自信がつきますね!

✅What comes with ○○ ?
何が○○と一緒に付いてきますか?

例文1) What comes with french fries ?
フライドポテトと一緒に何が付いてきますか?(付け合わせを聞きたい時)

例文2) Does it come with batteries ?
電池も一緒に付いてきますか?(電化製品を買う時など)

Still 
 まだ、それでも・それにもかかわらず、さらに
✅We still need a few more minutes.
 直訳:私たちはまだもう少し時間が必要です。
    (もう少し時間ほしいです。とナチュラルに訳すことができます)
Can I get ○○?
 ○○をもらえますか?
例)  Can I get that?
    それをもらえますか?
Without ○○
 ○○抜きで、○○なしで
例文) Can I get that without onions, please  ?
    それを玉ねぎ抜きでいただけますか?
 ※pleaseを最後に付けることで丁寧な印象になります。

I'll have ○○
 ○○をもらいます(1人の時)。
We'll have ○○ 
 ○○をもらいます(複数人の時)。
例文1) I'll have a glass of water.
    お水1杯、いただきます。
例文2) We'll have three glasses of water.
   お水3杯、いただきます。
例文3) We’ll have two glasses of beer.
  ビール2杯、いただきます(お願いします)。

That's it.
That's all.
     以上です。
For now
    とりあえず、今のところ、現在のところ

例文1) That's it for now.
例文2) That's all for now.
     とりあえず、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?