あだ名で呼ばれていた時期
どうもジャイナです。
友達、親子、同僚、皆さんはあだ名で呼び合う事ってありますか?
気軽にあだ名で呼ばれたり、若かったらチャンをつけられたり君をつけられたりするのかな。
若い女の子が会社のおじさんにちゃんづけで呼ばれると
「セクハラ!!!」
なんて言われることもありますよね。
呼ぶ方のキャラクターにもよると思いますが・・・。
私は社会に出て働くようになってからは、ずっと苗字にさん付けで呼ばれることが多いかな。
あだ名とかで呼びづらい雰囲気なのかしら。
可愛らしい女の子が、〜ちゃんなんて呼ばれていると、ちょっと羨ましいな、なんて思ったり。
そんなジャイナも、男子からあだ名で呼ばれまくっている時期がありました。
それは、中学生の頃。
思春期真っ盛りの頃。
さて、なんて呼ばれていたでしょうか。
「答えはジャイ子です。」
・・・・・・。
そう。だから私のペンネームはジャイナ。
なんでジャイ子かって?
大体想像つくでしょうよ。
その想像通りよ。
ジャイ子って呼ばれる子って、一定数いると思うんんだけど
「太め」「おかっぱ」「強気な喋り方」
この三つが揃ってる子が多いんじゃないかと思う。
全国のジャイ子ちゃん、どうでしょう???
そんで、ジャイ子って呼ばれた私はどう思っていたかと言うと、実はそのあだ名を密かに気に入っていました。
女子は気を遣って、私をジャイ子って呼ぶ子はいなくて、それどころかそのあだ名で嫌じゃない?と心配してくれる子までいたなー。
でも、一度だけ、そのあだ名で呼ばれることに抵抗を感じたことがありました。
次回へ続く。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?