見出し画像

ありがとう。

最近で自分に1番響いた言葉。

『あんたのせいじゃないんよ』

今まで生きてきて言われたことあったかな。

いや、あったけど1番響いた。

言葉が腹に落ちた。涙が止まらんかった。

ここ最近で1番泣いた。こんなに涙って出るんだな。
いつもは人前で泣いても理性が働く。

でも理性とか、どっか飛んでいって子供のように泣きじゃくった。

子供の頃に出来てなかった。今でも親の前で泣くのが恐い。

この言葉を言ってくれた人とは、関わって1年も経ってない。でもお姉ちゃんのような存在の人。

でもこの日はお母さんのように叱られた。

最初は『やばい、怒らせた。あーどうしよう(>_<)』って思ったけど、抱きしめられながら、『あんたは悪くないんよ。』って背中をさすりながら自分の辛い気持ちを受け止めてもらった。

本当の姉たちにもしてもらったことないな。

無意識のうちに何でも『自分のせい』って思ってたんだな。

『何でも自分が悪いと思ってるんじゃないの?何も悪いことしてないじゃん。人にもちゃんと優しく出来てるやん。』って言ってもらえて、ちゃんと、私のこと見てくれてるんだなってめちゃくちゃ嬉しかった。

お姉ちゃんいつも真剣に向き合ってくれてありがとう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?