見出し画像

なんか目が覚めた

今まで私は何も出来ない、駄目人間だ。

どうしようもないポンコツで生きてる価値がないと思って生きてきた。なんかついさっきまで。

ふーーーっていろいろ考えて、いや何も出来ない事ないだろ。

これって私が作った思考じゃなくて親や姉が始まりじゃないか。

この人たちも自己肯定感低くて、それを埋めるために私を攻撃して自己価値を上げてきたんじゃない、これ。

というか特に親は自分が作った子供なのに攻撃するってどうよ。
気分良くなってるっておかしいでしょ。

あー大人になって気付いた。
時間かかったわー。いやー長かった。

メンタルは大事だわー。
落ちるとなんでも自分が悪いって思っちゃうもんね。あやうくゲームオーバーになるとこだったわ。あっぶねー。

こうやって打ってるのが本性なんねー。
やっと思いだしたわ。

毒家族の中で生き抜いてきたサバイバーやったわ。私

生き抜いてきたということは強者じゃん。

まじでよく頑張ってきたわ。もーえらすぎ。

ってことに気付いたらもーいろんなことがバカらしくなった。

雑にあつかわれてもへらへらする。

言いたいことを我慢する。

いい人でいる。

これ親の価値観だよね。植え付けでしょ。

うわー気持ち悪い。吐き気がする。

よくもこんなこと守ってきたな。

こういう人たちを大事にしてたんだな。
イコール親じゃん。

もーえーわいねー。

私はここまで生き抜いてきました。

毒親にも潰されなかった強者です。

負けず嫌いで戦ってきたよ。

何も出来ないわけないじゃん。

君たち私の魅力が分かんないなんて寂しい奴らだなー。マインドで生きますわ

人を傷つけない、無理のない気遣い
今やり過ぎてることを減らしたって全然生きていける。

私は私の人生を諦めなくていいよ。

ここまで生き抜いてくれてありがとう。私 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?