見出し画像

思ってること。

頭がごちゃごちゃしてるので整理します。

最近まわりに根性論者の方たちが多い。

私も前は何があっても頑張らないといけない精神でいたけど、もう疲れちゃって根性論は捨てました。うーん捨てたと思っています。

ある程度の右向け右はいいけども、人格を使って相手の頭を抑え付ける思考はやばいと思う。もうそれはパワハラですやん。

親にもされて来たし、まわりにもまだいらっしゃる。勘弁してください。

今は昭和じゃなくて令和ですよ。

私、昭和5年間ぐらいしか過ごしてないから昭和のことよく分かりません。無邪気に遊んでました。

無邪気に遊べてるのは根性で頑張ってきた方々のおかげなんかなと思います。

でもそれを押しつけないで下さい。

私の言動は私で決めます。私の人生だから。

『母の背中を見せなさい』と言いますが、見せようと思いながら見せなくていいと思います。

子供たちはこれからの人たちで昔とは違うから、『頑張らないといけない』ではなくて『これ頑張ってみたいな』って本人たちが思うものに私は背中を押していけるようになっていけたらいいなと思います。

なんかかっこつけてんなって感じですが頭がスッキリしてきました。

今日もありがとうございます(。>ω<。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?