見出し画像

ごはん

材料あるから作りたいものリストを作ろう。

豚こま

やさいゴロゴロカレー(シンプルなやつ)

合い挽き肉

肉味噌うどん
(茹でたうどんに肉味噌と千切りのキュウリ乗っける)

冷凍うどん

カレーうどん(ダシきいてるの最高)


キャベツ、好きなやさい

やさいたっぷりコンソメスープ


なす ピーマン じゃこorいりこ

えぞ煮
(材料炒めて砂糖、しょうゆ、みりん、味噌、少しお水を加えて炒め煮する)

エリンギ

バター醤油炒め

エリンギの天ぷら、唐揚げ

あーエリンギの天ぷらor唐揚げ、鶏肉の唐揚げ、たこの唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ

春野菜を天ぷらにするのもいいな~(*´ー`*)
塩で食べたい(。>ω<。)

なんだかお酒が進みそうだなー☆

作るまでが~だけど作り出したら後で食べれる楽しみが待ってる(。>ω<。)

作ってるときにするつまみ食いという名の味見、最高(*≧Δ≦)

そして出来上がったら『美味しい』という至福の時間を味わえる。

考えてるだけで楽しいな~(。>ω<。)/

今日も元気だ。ありがとう~。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?