CSに参加しにいったはずだった

次の日に書いてるので棋譜ちょっと曖昧なとこあります。ごめんなさい。

1つ目

JOE CS 定員32人 居たのは9人
1000払ってBOX争奪戦に
スイス4戦 使用は赤緑ギャラクシー

1回戦 アビス 先⭕️
何も踏まなかった

2回戦 赤単 先⭕️
ソンクンでお互い殴り合い
先攻だったので勝ち

3回戦 ラッカ綺羅star 先⭕️
初手真緑だったけど上から赤、ギャラクシー、ギャラクシーと引いたので勝ち

4回戦 アナOB 後❌
最初の2ターン相手のチャージが緑緑だったから緑OBだと思ってたらいきなりラジオ打たれてそのままテンポ取られて負け。

結果は1位だけどいきなり本戦追加!とか言われたので上位4人で本戦。

本戦1回戦 ラッカ綺羅star(予選3回戦の人) 後❌
初手にギャラクシー3枚、上から轟
勝てる訳もなく

本戦2回戦 アビス(予選1回戦の人) 先⭕️
ノートリだった

謎に本戦とやらが追加されたせいで1位が3位に
二度と行かない。ふざけんな。


2つ目  

フルコンプ日本橋CS
また人が足りずBOX争奪戦に
今度は無料だった、ありがたい。
スイス4戦 使用はイザナギ入りの4邪

1回戦 アナ時計 先後忘れちゃった ⭕️
相手がとこしえガイアッシュ並べたところにカツキング剣邪王3枚叩きつけて勝った。

2回戦 5Cネバー 先後忘れちゃった ⭕️
exライフ残ったザーディ2体並べられた状態でCLIMAXジャオウガ出されて負けたかと思ったら何故かexライフ剥がして殴ってきたので耐えて返しにラフルル添えて殴って勝ち。
ちなみにexライフ残されてたら負けてた。

3回戦 4邪 後 ⭕️
相手3デドダム こっち単色ないからカツキングの的になること覚悟で3デドダム。
相手4でダンテだされてダンテとラフルルを交互に投げられるゲーム。
ラフルルだけ効いてる時にペディアとこしえだけぽん起きしてターン返したら返しに邪王門2発でブーストしながらダンテラフルルプレイヤーされてバラドで耐えてターンを貰う。
ペディアでラフルルにチェンジしながらラフルルと相打ち取ってターンを返す。
相手カツキング⇒ダンテバウンスしてとこしえにダンテで殴ってきたところに邪王門3発打って超展開して返しにナンバー5宣言ラフルル添えて殴って勝てた。

相手によると、邪王門2発でブーストしたら9マナまで伸びると思って打ったらとこしえとシャラップが全部墓地に落ちたからとこしえ用意出来なかったから邪王門無いのを祈って殴ったそう。
色々学びの多い試合だった。

4回戦 青白ライオネル 先 ❌
青白ライオネルってどう勝つんだっけ?忘れちゃったなぁ...と思いながらプレイしてたらジョニーで盾10枚になって負け。えーん。

結果は3位 またかー...

3つ目

はっちbee本舗 参加50人 3つ目にしてようやくCSに参加できた。
使用はイザナギ入りの4邪

1回戦 ラッカ綺羅star 先⭕️
相手2ミクセル3武ルピアにカツキングで面処理
4でエヴォ綺羅無かったので残ったカツキングから剣に成って殴って勝ち。

2回戦 赤黒邪王門 後❌
相手先3トリッパー、4単騎
勝てるわけねぇだろ

3回戦 青魔 先❌
当たり前に4起動されて負け。
もう1ターン貰えたらジャオウガ邪王門で走ろうと思ってたら全部落とされて負け。

CS出る度レポ書いてるけどCSで対面に座る青魔全部4起動してて本気で萎えてる。

4回戦 巨大天門 先⭕️
5ターン目ウェルキウス3ゲンムまで繋がったけど、前のターンでカツキングでディール拾ってたのでディールでゲンムバウンスして耐え。
ベン立てられたりしたけど不用意に殴ってきたウェルキウスとかを剣使ってちょっとずつ処理して勝ち。
相手が慣れてなかったぽい。シャラップ2回打たれたけど上でマッハファイターされてたら負けてた。

5回戦 青魔 後⭕️
CSで初めて最速新世界されなかった。
パルテノン貼られた状態でこっちの面にデドダム3、相手のマナは7。ターン返すとループされると判断して邪王門でジャオウガ出して盾全回収
ジャオウガアタックで邪王門2発
1発不発、2発目カツキングで殴りきって勝ち。

帰り道考えてたけどここジャオウガじゃなくてデドダムから殴るべきでした。ジャオウガ2点でカツキングバウンスされたら負けちゃうので。

3-2  22位 50pt

1日の通しての戦績が10-5
勝ちきれてないなーって感じ。

勉強になる試合が何個かあってよかった。
サガとプロモのせいで人がほんとに少ない印象。
次はCSたくさんでたいですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?