見出し画像

超CSにでた!

超CSに出ましたとさ

引きさえ噛み合えばほぼ全部勝てると思い赤緑ギャラクシーを使用。

アポロは絶対いるはずだからダイダイ積んだ。
サムライ対策でキャディセガーレ。
ガンスリでは爆勝ちだったからこのリストに悔いはない。

1回戦 グラスパーループ 先❌
有利なはずなのにGS2枚とザイン踏んで爆散。
ラス盾割ったら「あ!」って言われてループされた。あーあ...

2回戦 赤緑アポロ 後❌
先3、ノートリ。
ダイダイ初手に全部あったから何されても負けてた。

3回戦 青黒サガ 後❌
雑魚ビートしてたらVTに踏み潰された。

0-3強制ドロップ。
不甲斐ないですね、不甲斐ないですよ。
グラスパーに負けた時点でそんな気はしたけどね。

落ち込んだままサブのフライトCSへ
64人スイスドロー6回戦だよー。
もうひとつの使用候補だった5Cネバーで

フィニッシュしやすいようにジャオウガ2。
あとは割とよくある感じ。

1回戦 5Cネバー 先⭕️
初動なし、相手後手4ザーディロスト。
墓地に落ちたロストを次のターンに相手が山に返してくれたから上からザーディ引きまくって勝ち。相手は特に何も引いてなかった。
引きやね。

2回戦 赤緑アポロ 後⭕️
相手が先3で走ってこなかった。
盾からネバー2、ライフゲート踏んでライフゲートでアポロ除去しつつデドダム、ネバーザーディでお清め唱えてしっかりブースト。
返しにドラサイホーリーエンドから面をしっかり作ってジャオウガで〆。

3回戦 青魔 先⭕️
新世界のカウントが3、相手ゼニスザク埋めたから手札に抱えてるんだろうなー、でも手札残してゼニス増えたら嫌だなー。
って思いながらロスト打ったらゼニス無し。
上から魔導具も引かなかったらしく2パス貰って、その間に墓地リセと面をしっかり作ってジャオウガで〆。

4回戦 シータ刃牙 先⭕️
ロストぶつけて時間稼いでEXつきのザーディ2ドルファ2作って殴って勝ち。いいね。

5回戦 青黒サガ 後⭕️
相手サガ全然引かなかったらしい。
お清めととこしえで時間稼いでザーディでお清めぐるぐる出来る体制を常に整えてた。
ドルファ引いたら殴ろうと思ってたら黒豆と共にマナに落ちたからジャオウガで殴って勝ち。
この試合マジで冴えてた。ナイス俺。

6回戦 赤黒テレスコ 後⭕️
実質決勝
テスタ出されたからデドダムとお清めでブースト、相手が鬼事故してたところにロストぶつけて更に時間を貰う。
変にチャージせずロストを2枚抱えていたので、相手が展開したらザーディ火噴く、手札キープしたらロストでしっかり処理しながらジャオウガにとこしえを添えて〆。

結果6-0優勝

写真とるの下手でごめんちょ


初めて優勝だからほんとに嬉しい。
初ラジオ&初我我我

ようやく初心者脱却したかなーって感じ。
その後はガンスリ回ってイデアスリーブ2個貰って帰った。

ガンスリ焦って回ってるのにわざわざプレマ敷いてる人はまだまだ甘いと思いました。


楽しかったね。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?