見出し画像

デュエマフェスレポート

5/13(土)謎にデュエマフェスを梯子したレポート
初めてのnoteなので拙い文ですが良かったら最後まで読んでくれると嬉しいです。

1つめ
オリジナル
5Cネバー使用 参加3人1本先取総当たり

人数少なかったから雑な構築でもいけるかなーと思い使用
一応フェスはOB多い印象なのでライフゲート2


1試合目 黒魔導具後手⭕️
初動無しの為5tネバースタートのゲーム
相手の不用意なガルラガン2点でヘブニア踏んで大量展開したところで相手が投了

2試合目 アビス先手⭕️
相手事故りすぎてジャブラットとベルゲルエールでビートしてきた。
全勝で一応優勝
欲しかったヴェルデはアビスの人が引き当て落胆、パックからはセミプーロ。弱くないからまぁ良し。

何故かコマンドで何故か殴れて何故かトリガーで何故かパワーが5000もあって何故か破壊時効果もある。


2つめ
アドバンス
赤緑ギャラクシー使用
参加10人以上(よくわかんないけど10は絶対いた)トーナメント2本先取負け先方式

アドバンスなのでとこしえ、モルネクに刺さる事を期待してキャディ、セガーレを採用。ソンクン出せなさそうなのでバルチュに。


1回戦目 アナハン先手⭕️⭕️
1本目 普通に殴ったら勝った
2本目 とこしえ立てて殴ったら盾割り切るも有象無象とGS踏んで返しに除去されピンチ
相手7マナ溜まってクラジャ降臨、横にマガツカゼいたからプレイヤー来られて貫通されたらどうしようと思ってたら盤面のギャラクシーにアタックされ、上からソニック引いて勝利。

2回戦目 トリガーマシマシ天門後手❌⭕️⭕️
こいつと当たったから初めてnote書こうと思った。
ウェルキウスとかるるルシとかで大量展開するシャブ天門ってタイプ、1回戦横の卓で緑OB相手に勝ち確盤面から遅延行為してたゴミだったから負けたくないけど相性がなー...と思いながら対戦スタート。
1本目
相手の先攻、チャージがテック団。思わず「は?」と言いそうになりながら手札を確認、ギャラクシー2エールモスキートラクロス、上からバルチュ。絶望しながらモスキートだしてターンを返す。
相手の次のチャージはSSS、頭をかかえる。無理じゃん。ギャラクシー置いてエールと上から引いたブレイズを展開しモスキートで1点。なんとホーリーが盾から降臨。はい?
相手3t「相手速攻か...厳しいな...」と言いながらクロック埋めてTTTで3ドロー。喧嘩売られてるのかと思った。ホーリーで殴らずエンド。
今考えたらこのTTT打てないし。
こちら3tソニックギャラクシーでホーリー破壊、ブレイズから殴るもSSSを踏み抜く。なおも相手は「中々厳しいから本気でやらなきゃな...」などとほざいている。イライラMAX。
そのままよく覚えてないけどなんか大量展開されてウェルキウスからミカドレオ出され押し切れず負け。ウェルキウスを複数並べてくれたら自爆特攻⇒山切れ狙えたけどウェルキウスは1体、相手の山は11枚。無理無理。
2本目 先2轟轟轟、2点でSSSを踏むも次のターン轟ソニックセガーレ添えて殴ったら貫通。
3本目 普通に殴ったらノートリ貫通。舐めんな
なんか相手ずっと「速攻きついー」って言ってた。そんな訳ないだろ。

準決勝 4C邪王門 後手⭕️❌⭕️
1本目
相手のマナにバラド1枚見えててこっちはとこしえ添えてジャスキル+2。カツキングも踏まなかったからテンプレはバラド2だし勝ったべこれは^^とか思ってたらなんとまさかのバラド2回宣言されて横転。とこしえ無しで殴るのは自殺行為なのでしばらく待つも、ジリ貧のまま相手の盤面はいつの間にやらカツキングデドダム。こっちはセガーレ、ラクロス、ギャラクシー。
相手がカツキングを召喚、ラクロスをバウンスされギャラクシーアタックされるかと思いきや何故かアタック先はプレイヤー、邪王門を2枚宣言される。邪王門1枚目はなんと不発、2枚目はボルシャックスーパーヒーローのみ。相手のデドダムとこちらのラクロスが破壊されジャスキルが消えてガッツポーズ。更にブレイクされた3点からとこしえとエール、カツキングをとめてエールの下でスーパーヒーローを破壊(破壊する意味は無いけど手札減らしたかった)、返しにとこしえキャディギャラクシー展開しアタックで勝ち。相手のプレミで勝ちを拾った。
2本目
1tとこしえ、2tセガーレブレイズと順調なスタートを切るも相手3tデドダムでPJ(パーフェクトジョーカーズ)を墓地に。この時点で次のターンはサイクルペディア⇒PJされるだろうなと思いながらも対処法など無いのでラクロスギャラクシー展開して刻む。相手4t予想通りペディア⇒PJ、とこしえラクロス山下へ。そのまま2枚目のとこしえ探してる間にボコボコに殴られ負け。
3本目
1tブレイズ、2t手札に緑単が無かったので泣く泣くとこしえ埋めてエールとこしえ轟で3点パンチ入れてエンド
相手2t英雄タイムでとこしえ破壊される。
3tとこしえ無しで突っ込むのは怖いので溜める事に、轟で引いたセガーレと上から引いたエールを置いてブレイズで1点、カツキングを踏むもセガーレと共にマナへ。殴っても勝てないのでエンド。
相手3t4マナあるのでPJ打たれたら発狂してたけどそんなことは無くブーストしてエンド。
こちら4tとこしえ無しだけどブレイズが強制攻撃で相手の盾割り切ってしまう&次から相手が6マナなのでなんでも動けてしまうので殴るしかない。祈りを込めて轟でダイレクトが通って勝ち。まさかの邪王門もバラドも無し。運がいい。

決勝 シータアポロ 先手⭕️⭕️
1本目
先2轟
2本目
後2轟

相互シャッフルだから相手のシャッフルが上手かった。相手がうなだれてたから一応「なんかすいません...」って謝っときました...。
轟、強すぎるが故にちょっと申し訳なくなるけど1番大好きなカードなのでプレ殿は辞めて欲しいですね。

パックからは銀河MAX。悪ない。

今日は轟引きすぎたけどね。是非CSでこの引きして欲しいなぁと思いました。

はじめてのnoteなので読みにくい文だったかも知れません。最後まで読んでくれた方ありがとうございました。今後もちょくちょくCSやフェスのレポート書こうかなと思います。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?