赤青マジック強ーい

CS、フェス、デュエバトルれぽです。
写真は後から気が向いたら追加していきます。

CS 32?人参加
予選スイス5回戦 4-1以上本戦
使用4邪 アナジャだけを殺すためにオフコースとVT積んだ。

1回戦 ドギラディス 先❌
デッキ読み間違えてマナセットミスったらデドダムカツキングチェンジドギラディス。
ブレスラ⇒ザーディ⇒ブレスラ⇒ザーディ⇒ロストされて負け。

2回戦 黒緑アビス 後❌
先1でエスメル埋めたから「アナジャきた!」って思ったら黒緑だった。
パワー6000の皆さんが並ぶお陰でVTもオフコースも刺さらない。
相手のテレスコが手札に抱えてるジャオウガを毎回ピンポで抜いてくるおかげで走ることも出来ない。お清めで墓地洗ったのに次のターンのドミーゾでジャブラッド落とされてそのまま蘇生されて負け。
ちなみに邪王門2発外して相手の方と爆笑した。
あーあ

3回戦 黒単アビス 後⭕️
相手のジャシン帝いる場面で手札にカツキンダンテVT抱えてたらマーダンでカツキン落とされたのでVTでバウンス。
次のターンジャブラッド2漆黒ジャシン2並べられてジャスキルを邪王門2⇒カツキングペディアで耐えて返しのターンにお清めダンテ掛けて殴って勝ち。
マーダンで下に送られたカツキングをお清めブーストとダンテドローで山掘って邪王門で出したプレイが個人的にGoodだったかな。

4回戦 青魔 後⭕️
2新世界されて終わったと思ってたら4ターン目帰ってきたのでPJで壊して時間貰ってラブ添えてぶん殴って勝ち。

5回戦 4C覇道 先❌
後2メンデルされたからカツキンの的にならないように呪文でブースト進めたのにカツキン引けない。うーん...って思ってたらガイアッシュを立てられる。
除去出来ずにターンを返すと首傾げながら覇道
覇道で2点。
エンド宣言の後それを取り消し首傾げながらガイアッシュ攻撃時チェンジドギラゴン剣。剣の効果を場に出してから確認して唸りながらマナからカツキング。
5枚見た瞬間手の動きが早くなりラブ回収。
ここ踏め!頼む!まだ1枚もカツキング見えてない!で剣の3点捲ったら豊潤2ジャオウガ1で爆散。ラブでダイレクトいかれて負け。

別にどの道負けだからいいけど首傾げながら最強カード出してくんなよなー。

2-3


デュエマフェス
気を取り直してフェスへ
使用赤青マジック
トナメ 参加7人  2本先取 負け先

1回戦 黒緑アビス
1本目 先⭕️
3ターン目に走った。
2本目 後⭕️
相手ブーストブーストの流れ。
手札にファイア、ボンキゴ、ケローラ、ナンバー、バーシがある状態。
面広げた方が次の動き楽だけどナンバー打てば絶対超展開はされない場面。割り切ってファイアボンキゴケローラでターンを返す。
相手ジャガイスト⇒ジャガイスト⇒テレスコでテレスコとヨービリンを蘇生。ボンキゴを破壊。
ボンキゴで4ドローでVTテスタボンキゴを引けたのでテスタ、面7体VTからバーシ2体で殴って生き残ったバーシがカクメイジンに成って勝ち。

2回戦 ルドルフアルカディアのやつ
ルドルフ、イザナギ、トランキー、ペディアとかがあったけどデッキの全貌が見えなかった。
1本目 先⭕️
3ターン目にトリノドミノで手札を整えミュートを踏み抜く。相手後手3動きなし。4で走って勝ち。
2本目 後❌
後手3で走れずボンキゴ立ててエンド。相手先4トランキーの下⇒ペディア⇒トランキーの下⇒ルドルフ⇒ゼニアで面更地に。
返しにファイア⇒ボンキゴケローラ立てるもイザナギ⇒ダイアモンドソードでジャスキル通されて負け。
3本目 先⭕️
3でナンバー3宣言で走り抜けて勝ち。

決勝 赤単
1本目 先⭕️
3で走って勝ち。
2本目 後⭕️
相手我無し。ファイア⇒ボンキゴケローラで時間を稼ぎVTまで繋いで〆。

優勝🏆 アカフェシー貰うつもりでウキウキしてたらじゃんけん賞限定だったので箱しか貰えなかった。
WINNERって書いてるのに優勝しても貰えないのはどうかと思う。

デュエバトル
急いで移動してデュエバトルへ
この店の大会はやたらとデリート使いが多い魔境。手札3のマーシャルデリートにマーシャル⇒2埋めそのまま2回収⇒サイブレ3ドロー、暴発⇒マーシャル⇒デリートとかいう奇跡の引きされて負けたことがあってそれから敬遠してた。
今回は禁断を携えていざ。

参加8人 トナメ 1本先取

1回戦 赤白アーマード 後⭕️
先2のチャラをサバスの下で壊して時間を貰いボンキゴを立てる。
相手ボルシャックアークゼオスnexを並べてきたのでボンキゴの下で止めて走って勝ち。

2回戦 ブレスラとフェアリーミラクル 先⭕️
先3で単騎添えて走った。マナにこの2枚しか見えなかった。

決勝 マーシャルデリート
奇跡の引きで轢き殺された因縁の相手に遭遇。
相手の先行2ポリタン。
こっち後手2動きなし。
相手3パス。こっち3ボンキゴ。
相手4マーシャル⇒スペルブルー⇒インビシブルオーラで盾3追加。
こっち4サバスの下でマーシャル破壊。
相手5カシスオレンジ。
こっち5ピーカプチェンジバーシ、ピーカプでアンタップ付与バーシでナンバー7。
バーシがカクメイジンに成ってナンバー、マナにズッ友が見えたので6宣言。ファイアでアンタップと単騎。そのままファイア追加2発でボンキゴ2体に2回攻撃付与して殴りきって勝ち。

優勝🏆 バンキシーのプロモかっこいいね。
リベンジも果たせて気分いい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?