見出し画像

報告書【2023年4月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です 
けんです✌

月末恒例の「やらかしレポート」🌈
楽しみにしているとコメントを頂くこともあり、とても嬉しいです

そして舞い上がり、調子に乗ってやらかす
まさに好循環です(クセ強)

ということで、今回は【2023年4月のやらかし体験レポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

私、そろそろ勤続15年になる福祉施設職員です
今の職場で、やらかしで私の右に出る者はいないはずです
さあ! 今月もくすっと大笑いしちゃいましょう🔥

【やらかし(以下Y)1】 職員駐車場に直径5センチ位の大根が生えてた

やらかしたのは私じゃないんですが、実話です

月の初めに、職員駐車場の草取りをしていたんですが、その中に一際目を引く雑草が…
抜いてみたら大根でした

隣の畑から種が飛んできたんだと思います

やらかしたのは
「駐車場を畑と勘違いした大根」なのか、
「大根の生育を許可した駐車場」なのかはわかりませんが、

君たちまでやらかさなくていいよ〜😂

【Y2】 ズボンの〇〇ックが開いたまま出勤していた

純粋に恥ずかしいやつです😅

朝、そのズボンに着替えてからトイレに行ったわけではないので、おそらく着替える段階からチャ〇〇を閉め忘れていたんだと思います

私、生活支援員さんたちに範を示す立場の生活支援主任です💪🔥

【Y3】 毎朝使っているアルコールチェッカーであたふた

毎朝、出勤時に検温と呼気チェックをしています🚗

他にも使う職員さんがいるので、スムーズに朝のルーティンをこなします

左手に体温計を持って、右手でアルコールチェッカーの電源を入れてスタンバイ(立ち上がりに10秒くらいかかるので)

体温計をおでこに持っていき、体温計を元の場所に戻しつつマスクを下げ、スタンバイが完了したアルコールチェッカーに息を吹きかける💨

っていう具合に颯爽とやれればいいんですけどね…

アルコールチェッカーをおでこに持っていき、
「あ、間違えた」ってなり、マスクをおろしてから体温計をおでこに持っていき、マスクを戻してアルコールチェッカーに息を吹きかけ…

ウケ狙いでもなんでもなく、100%素でやってます💧

【Y4】 「調べます」を噛んだ

ご利用者さんから行事のことで質問をされた時のことです

「調べます」と言いたかったんですが
「しらっぷるます」と言ってしまいました👄

久々にド派手に噛みました


いかがでしたか?

落ち込むこともしょっちゅうですが、

私は元気です😊


私のやらかしが、誰かの元気や勇気になってくれたら嬉しいです


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀