見出し画像

報告書【2023年9月のやらかしレポート】

お会いできて光栄です
けんです✌

仕事中のちょっとした? やらかしをまとめた、月末恒例の「やらかしレポート」の時期がやってきました📄

時々びっくりするほど暑い日がありますが、少しでも笑いのタネになれば嬉しいです💝

それでは早速、【2023年9月のやらかしレポート】と題して、
表に出さなければ一時の恥で済んだものを文字にしていこうと思います📄

【やらかし(以下Y)1】 食事介助

あるご利用者さんの、食事介助を担当したときのことです

支援者が正面に向き合うようなカタチで座り、介助します🍚

コチラの準備ができたことを伝えると、「マスクを外して下さい」という返事が返ってきました🤗ここまではいつもの流れです

そして、何故か自分のマスクを外してしまいました

…私が介助をする側なんですが…💦

【Y2】 かばん迷子事件

仕事中はウエストポーチを使っています

それとは別に、財布や免許証、車の鍵などを入れたボディバッグで出勤しています🚗

そのボディバッグをなくしてしまいました💦
出勤しているし、朝の送迎にも出ている、中抜けしたわけでもないので、この施設のどこかにあるはずです

散々探した挙げ句、なぜか浴室にぽつんと置いてありました

…確かに1回入った記憶はあるんですが、浴室にボディバッグ置き忘れるなんて…

【Y3】弁当袋の悲劇

弁当袋の中で、お弁当が傾いていたらしく、色々と漏れました💧

朝から弁当袋を洗う姿を見た後輩が
「あ、もしかしてやらかしました?」
と聞いてくれました😂

そのとおりです😂😂😂


やらかしレポートは月末が提出日😂ですが、明日は『たかさんと私』の投稿日(大安)なので、今日投稿します


それでは今日はこの辺で

ありがとうございました
また会う日まで👋

「マスター、向こうにいるじゃんけん弱そうな顔した客に一杯」くらいの軽いノリでサポートしてもらえたら嬉しいです🌈「福祉の本を買う(知的に充実)」「シュークリームを買う(精神的に充実)」など、より良い記事を書くために使わせていただきます🍀