見出し画像

醸す森

醸す森
所在 :新潟県 苗場酒造
タイプ:純米吟醸
酒米 :五百万石

新潟県のホテル醸す森×苗場酒造のタッグによって生み出された革新的な日本酒。

フルーティーでありながら、お米の甘みと旨味が凝縮された味わいが特徴で、さわやかな吟醸香と酸の感じは上等な食前酒を思わせるような、日本酒のシャンパンのような高級感。

酒処である新潟はやっぱり端麗辛口のイメージが強いですが、こういう面白い日本酒も生まれててとても奥深いですね。
最近は、こういったワイングラスで楽しむような日本酒がブームなんだなぁ、と感じてます。

後は何といってもラベルがオシャレ。CDのジャケ買いではないですが、ラベル買いしたくなってしまいますね。

醸す森


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?