私の持っているクレジットカード紹介します。紹介URLあります

こんにちは、
キャッシュレスが進んでいる今の時代に現金主義の人は何かしらの事情があるものと考えている、さちおくんです。

私はバーコード決済よりもクレジットカードをメインで使っています。
色々と作っていたら増えてきたので紹介したいなと思っています。

どのカードがいいか分からず困っている人は参考にしていただけると幸いです。


1.楽天カード  (VISA)
2.aupayカード (Mastercard)
3.paypayカード(Mastercard)
4.JCBカードW
5.三井住友ゴールド (VISA)
6.マリオットボンヴォイアメックス

この6枚です。

無料カードはいいとして、下の2枚は年会費がかかります。
これらは年会費を払うほどのカードなのかどうか、説明責任を果たしたいと思います。

詳しく説明したらややこしいので、私がいいと思っているところだけ説明します。


三井住友ゴールド
年会費5500円
・年間100万円利用で次年度以降永年年会費無料
・選べる無料保険
・ポイント還元率が高い

ポイント還元率が高い、これに尽きます。

還元率1


還元率2


還元率3


色々サービスを紐づけると20%まで還元率が上がります。
凄いです。
年会費もとっくに無料なのにこれは凄いです。
ただ、還元率が高いお店は1枚目の写真に載っているお店くらいです。

よく利用される方は、作らない理由がないと思います。


マリオットボンヴォイアメックス 
年会費55000円
・ポイントが3%つく
・年間150万円以上利用で5万円くらいのところの無料宿泊(選べる)
・ラウンジとか使える
・保険つく
・ポイントで宿泊したらお得(下で説明します)

こんな感じです。
私のメインカードです。

詳しくはホームページを見てください。


特典


ポイントだけで考えても300万円以上使うなら1%のカードよりお得です。
それに無料宿泊が付くのでいいと思います。
無料宿泊に貯めていたポイントを追加して、グレードアップもできます。

一番すごいと思うのは、リッツカールトン等の一泊20万円とかの所に、12.3万ポイントで泊まる事ができます。
還元率3%ですが、貯まるポイントは1円以上の価値なので実質的には5%分くらいあるのではないでしょうか。


入会特典だったり、紹介特典だったりで結構貯まるので色々泊まれると思います。

我が家は一般家庭ですが、年に一回くらいは旅行に行きたいと思っています。
そこでこのカードを作ると、溜まったポイントと宿泊特典でかなりいい所に泊まれるので満足しています。

通常申込みだと入会ポイントが30000ポイント貰えますが、下の紹介URLだと45000ポイント貰えます。
お知り合いに利用している方がいないのでしたら、使ってください。
私も5000ポイント入って喜びます。 


この記事が誰かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?