見出し画像

自己紹介

 初めまして。Prism(プリズム)です。
 早速ですが、私はオタクです。2次元オタク、そして声優さんが大好きです。声優さんは花江夏樹さんと堀江瞬さんが大好きです。
 今回は好きなお二人のことを語りましょうかね。(自己紹介とは)まずは花江夏樹さんから。
 花江さんのことは花ちゃんと呼ばせてもらってるのでここからは花ちゃんと表記しますね。私が花ちゃんに出会ったのは高校1年生の頃でした。高校入学のときに「友達ができるかなぁ」とか不安が沢山あって不安を紛らわすためにスマホでYouTubeを見てました。そのときに見つけたのが花ちゃんのYouTubeチャンネルです。最初に見たのはあつ森だったと思います。
いや本当に面白いと癒しでしたね。キャラにアフレコしたり、奥さんに北半球譲るところも可愛くて、自分のキャラを設定するとき出っ歯にしちゃったり…。木にカツアゲしたり、石にも容赦しないところ面白すぎました…。ふざけ方が可愛いんだよなぁ。島の名前も「やきゅうしようぜなか島」にしちゃったり、海の前に家を建てちゃって、たぬきちに「よかった、はなちゃんさん、無事だったんだもね」ってセリフに「もしかして満潮になります?今から?」って返すの天才すぎます。まぁ、あつ森に満潮とか存在しないので大丈夫なのですが(笑)とにかくこの面白さが私の癒しになって、3年たっても花ちゃんのことが大好きです。これからも応援します。
⬇私が花ちゃんにハマったきっかけの動画です。

 そして次は堀江瞬さん。堀江瞬さんのことは「ほりえる」と呼ばせてもらっているので、ここからはほりえると表記します。
 ほりえるのことは多分1年前くらいから好きになりました。きっかけとしては、千葉翔也さんにハマってSparQlewという声優さんのグループの歌を聴いていて、ほりえるの声に惹かれての流れでしたね。妙にほりえるの歌声が印象に残って「この人のことハマるかも」なんて冗談で思って調べたら案の定沼に入りました。顔可愛い、声可愛い、Xでの発言が面白いなどハマる要素しかなかったです。私の好みって、可愛くて面白い人なのかな(笑)あとは、ニコニコ動画で聴いてしまったBLドラマCDも良かったですね。ほりえるの受けの声は最高だぞ。YouTubeで調べたら試聴動画沢山あるので、BL好きな人には聴いて欲しいです。ほりえるは自分で陰キャと言っていて、Xでも陰キャ発言沢山してるので覗いてみるのもいいかもですよ。私はほりえるのことが気になった当初、ほりえるの過去のXの投稿遡って見ましたから(笑)そこで猫ちゃん飼ってることも知りましたし、ほりえるが「だいちゃん」って言ってるのも尊かったです。(猫ちゃんの名前は大福ちゃんです)
 まぁこんな感じで、お二人の沼にどっぷりハマっている私ですが、この2人はなかなか共演していなくてですね、なにか無いかなぁと思っていたら唯一、「ミルグラム」というコンテンツで関わりがある感じでして。1月21日にライブが開催されるのですが、昼の部に応募してみました。当たるかは分かりませんが、ミルグラムのライブが私の人生初のライブになることを心から祈ってます。もし当たったら大好きなお2人に同時に会えてしまうのだから、最高でしかないのです。当たりますように………!!!!
 オタクの語りを発揮しました。書いていて楽しかったです。私は日記を続けることが苦手なので、このnoteも不定期更新ですが、自分の気持ちをこのnoteに書いていきたいと思っています。
それでは…!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?