見出し画像

ハンドメイド、それは沼

こんにちは。柚子です。
先日、瀬戸内ハンドメイドマルシェに遊びに行きました。

もう入口でかわいい

いざ行かん、ハンドメイドマルシェ

ちなみに私、ハンドメイドのイベント初めてお邪魔しました。
ハンドメイドのもの、すっごく好きなんです。
しかし田舎ゆえイベントが少なく…

そんな時Twitterで流れてきました、ハンドメイドマルシェ。
日にち確認、私休み。ついでに夫、休み。ヨシ!
と言うことで夫を誘い、24日いざ松山。

その前に、下調べ

私、下調べ大好きです。旅行にしろイベントにしろ。
今回もどんな作品が出るのか、どんな雰囲気なのか。TwitterとInstagramをポチポチ…
もう大興奮、めちゃくちゃ可愛い作品が出るわ出るわ…
これを実際見て買えるんですか!?いいんですか!?!?

ここ最近下調べしてめちゃくちゃテンション上がりました。ありがとうございます。

ハンドメイドマルシェ当日

さて、当日。
はやる気持ちを抑え、アイテム愛媛へ。

人が!人が多い!!!!!!すごい!!!

こんなに田舎に人が集まるのか…と感動。
そしてここにいる人たちは皆ハンドメイドが好きなのだと。

早速、とパンフレットを貰い端からまず回っていこう。
ひとつひとつのブースを覗く。ひとつひとつがキラキラしてる。
作者さんのこだわりを聞いたり、作り方や素材を聞いたり。
ネットで買うのとは全く違う。生の声だ。
結局予算10000円をゆうに超えた。
カードが使えるブースがあって良かった。

戦利品、たくさん。

思った以上の戦利品でホクホク。

本当にいっぱい買っちゃった…
でも後悔はない、好きなので!!!
作家さんによっては袋にイラストを描いてくださりました

ペンギンちゃん
カッパちゃん

本当にありがとう…ありがとう…!!!

また来年も瀬戸内ハンドメイドマルシェにお邪魔したいなと思いました。

次回のnoteはハンドメイドマルシェで買った「シーリングスタンプ」セットについて書けたらなぁと思います。

それでは、また。
柚子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?