見出し画像

イパネマの娘

その夏の日は、
時間が金色に輝くような日だった。
浜辺に現れた彼女は、
足取りは砂の上で軽やかに、
そして何かを探しているかのように
歩き始めた。
彼女の周りで、太陽は熱く燃え、
その光は肌を金色に染め上げる。
波が寄せては返すたびに、
足元の砂が生き物のように動き、
その感触を楽しむように、
足を軽く跳ねさせては、
小さな波と戯れた。
海風が髪を軽く撫で、
笑顔を浮かべながら、
手で髪をかき上げた。

彼女の歩みは、
時に砂を掘り起こしながら、
浜辺を進んでいく。
太陽の下で、顔を上げ、
目で光を追いかけるかのように見えた。
波の音に耳を澄ませ、
海の匂いを深く吸い込むと、
表情には、
何か遠い記憶を呼び覚ますような
懐かしさが浮かんだ。

時々、彼女は立ち止まり、
海をじっと眺めた。
波が岸辺に打ち寄せる度に、
頭を振り、
その一瞬一瞬をじっくりと観察した。
夏の暑さに顔をしかめつつも、
彼女の笑顔は周りの友人たちに向けられ、
彼女は彼らに向かって手を振った。

彼女が拾った貝殻は、
まるで夏の日の物語を
秘めているかのように、
丁寧に観察され、
そして優しく海に返された。
太陽に向かって伸ばされた手は、
影絵を作りながら遊び、
海岸線に沿って走り出した。
砂の感触を足の裏で感じながら、
目は遠く海の向こうを探した。

自由に浜辺を歩き回る彼女の姿は、
夏の日差しを全身で受け止め、
その美しさを周囲に放っていた。
海鳥が空を舞う様子を眺めながら、
目を細め、波が足元に届くたびに、
跳ねるようにしてそれを避けた。

夏の太陽の下で、無邪気に笑い、
その瞬間、瞬間を存分に楽しんだ。
そして彼女は、海と太陽、
そして自然とともに、
夏の一日を満喫していたのだ。
その日、浜辺は彼女のために、
そして彼女の笑顔は
夏のためにあるようだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?