初恋




あれは保育園の時だった。







あなたが初めて名前を呼んでくれた。



あなたが初めて好きと言ってくれた。



笑顔の可愛い真っ直ぐなあなた。








私達は、ホールのステージにちょんと座り、チューをした。



チューをして、顔がくっつきそうなまま微笑みあった。







まだ知らなかった「ウレシイ」だった。







それが初めてのチューだった。







「チューしよ!」とあなたが真っ直ぐに言うから、



私は「うん!」と真っ直ぐに言えた。








みんなが見てた。


幼い私にもわかった。





みんなが遊んでいる中で、

ステージでチューをするんだもん、

みんなジッと見て静かになってた。





私は少しだけオトナになった気分だった。







でもまだ、「コイ」という言葉も意味も知らなかった。







ただ一つだけ、パパとママにはナイショにすることなのはわかってた…。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?