見出し画像

部屋フリーに移行中

外出中も部屋フリーな時間を少しずつ延ばしていって、今日は4時間半無事に過ごせていた。部屋フリーでいたほうがテンも荒れずに安定してるし、やっとここまで来れたんだな、成長したなぁって思う。

9/30で家に来て3ヶ月。最初の1ヶ月半はトイレトレーニングで苦戦してほんとに大丈夫だろうかと思ったけど、2ヶ月前には克服して大丈夫になってた。

私が家にいないときはトイレはせずに、帰宅したらトイレラッシュなんだけど、それも成長とともにいずれはなくなっていくんだろう。

食糞も散歩では克服して、家ではまだちょっと目を離したときに大をして食べてしまって難しいからドッグフードトレーニングは継続中。

でも、テンは日々成長していて頑張ってるから、
ほめてほめてのばしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?