見出し画像

犬お迎え4日目

4日目の日から自宅勤務開始。朝5時半に起きてテンと少し遊んでゲージ内きれいにして、散歩。散歩は相変わらずのビビりだけど歩くようになったから楽になった。

仕事は午後休にして、勤務中のテンとの過ごし方を探る。トイレトレーニングも6割成功で、それも自分からトイレに行くんじゃなくて、私が察知してトイレに行かせる式だから、ゲージ、部屋の見極めが大変。

要求ぼえの頻度が減ったのは助かって、それは、たくさんたくさん散歩して、遊ぶとか、ブラッシングと歯磨き前のたくさん走り回るのを見守る、タイミングで背を向ける、とかとかしてたら落ちついた。

  • 今日できたこと
    ブラッシングと歯磨き、時間かかるけど散歩風になってきたこと。散歩中の犬に挨拶。夜泣きをしない

  • 課題
    散歩中に全くトイレをしない。
    →これができるようになればトイレトレーニングも楽になる。

  • クリアしたいこと
    トイレに自分でいく。散歩中にトイレをする。

    待て、お座りはまだ先になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?