ピッツの日記

1/15日曜日

昨日、主人に(明日はどうするの)と聞かれて
(マックへ行く予定)と答えると
余りいい反応でなくて
何となく今日出かけにくい。

しかし、出かけた。
🔷マックへ来た。
クーポンでコーヒーを頼みました。Mサイズ。ちょっと多かった
今度からSでいいな。
それを再認識出来たのは良かった。

用事の電話も出来た。
知人からの電話も来たが
噛み合わず。電話で母の事を色々聞かれる格好になり
🔷もっと上手く立ち回れないと
駄目だなと思った。私は鈍いのかな
馬鹿正直な所がある。自分の身を守る=相手を嫌いにならないで済む。なんだよと思った。

夜、別の友人から電話。
矢張り話題は親の事。
しかしこちらはそこまでかみ合わなくは無かった。

先の人は私には合わないのかも
と思った。気付けたのは良かった

🔷マックで少し本に目を通せたのと
夜に傷む心配のあったカレーの煮付けを作れたのは良かった。

🔷娘に昨年暮れに送ったお菓子がやっと届いたそうだ。
品切れでやっと見つけたものの、
15日頃に着くとの事で
正月に届かない。送るのを迷ったが気に入った物を送る。
それで正解。兎に角喜んてくれた。

🍀ピッツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?