見出し画像

#21 放送大学システム「WAKABA」ログイン

こんにちは。
アラフォー管理栄養士のmimiです。
短大卒(専攻科含む3年在学)です。
わたしは、放送大学 選科履修生に申し込み、
今年の4月から20年ぶりに大学生になる予定です。
********

先日、教科書と栞が届き、放送大学システム「WAKABA」に入るための、
ログインIDを待っていました!

届きました!はがき!


ここに、入学許可書が書かれており、ログインのための情報も書かれている!
さっそく、「WAKABA」にログインすると・・・

多くの放送大学の授業が、お金を払っていなくても、見られるようになっている!

これは後期以降、どの授業をとるか選択するのに、とても役に立つ!
どんなに興味のある教科でも、「この先生の話し方は、すっと入らない・・・」とか、「想像していた内容と違い、興味がわかない」とか。
ありますからね。

そういった相違を防ぐのに、とても役立ちます!

放送大学は1教科から始めていますが、
まだまだ興味のある科目がたくさん!

サイトは開いたものの、まだ学習の方法、手順を確認していないので(テストの前に、レポート書くの?など)、
4月1日までに確認し、気持ちよく4月1日のスタートをきりたいと思います!

4月1日の10日前から、サイトが見られるなんて、また多くの教科の放送授業が見られるなんて、太っ腹!
ありがたい!

これは履修申込みを早めにしたからこそかもしれません。

放送大学の受講を決意された方は、早めの申込みをおすすめします!


今日もお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?