見出し画像

無理のないウォーキングでヘルスケア

はじめまして。ノートです。
まったく文才はないのですが、
日々の出来事など綴っていけたら幸いです。


さてさて、この歳になりますと、
気持ちは前に進もうとするのですが、
身体がなかなかついていかないのが現状です。

これじゃさすがにマズイなと思い、
1年前からウォーキングを始めましたところ
とても快調になりました。

きっかけは、【樺澤紫苑】さんというお医者さんの動画を観たのことでした。

彼は睡眠、運動、朝散歩を強調して唱えています。


自分の性格はすぐ結果が気になる性格なので、まずは3日坊主にならないように心がけました。

ただ、義務感をもってやりませんでした。

歩きたい時に歩く。

天気のいい日でも、雨の日でも、曇りの日でも。

これでいいと思います。

おかげで、治らないと思っていた腰痛が治り、走れるようになりました。五十肩も良くなりました。胃腸の調子も良く、ほぼ便秘はないです。

私の場合、30分の散歩です。

30分の散歩ですと、3000歩歩いたことになるようです。

ただ、毎日でなくても1週間の内3日の散歩だけでもいいと思います。


いかがでしょうか。

新緑が美しいこの季節、

皆さんも私のような悩みがありましたら、トライしてみませんか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?