過信はするな、それだけが答えじゃない

いろんなプレーヤーがいていろんな立ち回りがある以上、意見はわかれて当然。

タラレバもケースバイケースも過ぎたら空虚。
自分の行動に理由付けをちゃんとして、その結果良し悪しを積み重ねた経験が勝ち負けなんだと思う。

大袈裟に言ったら、世間的に戦犯プレーでも2500とったら2500の一つのプレーになるわけだし。

それぞれのスタイルがあるから。
相手を認めて糧にするのもありだと思う。

自分の持ってる知識と判断が必ずしも絶対的な答えじゃないから。

前線よりの後衛も、マルミサマンもルール関与しないマンも、どんな不思議なプレーヤーでも自分より上手いなら、多分自分の知らない答えを持ってるはずだから。

うめぴにも好きなスプラプレーヤーは何人かいるけど、そこはエンタメとして見るけど参考にはしない。
マネ出来ないから。

そのかわり同じレートのライバルのマネをしてる。
自分のレベルにあったライバルから学ぶ方が現実的だと思うから。

より多くの今自分の周りにいるライバルから沢山盗んでブレンドして錬成された物がまた一つの強みになるんじゃないかって、自分の成長に繋がるんじゃないかって考えると、結構毎日楽しめる。

今日もみんなにとっていいスプラ日和になりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?