見出し画像

うめぴとバンカラチャレンジ

思いつきで書留ます。

ふと思ったんだけど、なんでこんなにバンカラチャレンジとXマッチって違うんだろうって。

自分の1意見として流して大丈夫です笑

Xマッチは自分にとってはまともに難しい、けど、バンカラチャレンジに関してはキツイって思わないんだよね。

多分めちゃくちゃやってたから感覚が慣れたのか、スプラ2のガチマやってる気分だからなんかな?

チャレンジに関して自分が意識してる事を並べてみようかな。

勝敗を気にしてない
3回勝てばまぁいいか

基本ルール関与メイン
勝つまでの流れを明確にもつ
キルレはそこまで気にしない

案外ラフなんだよな。

Xマッチとで得に違う感覚は、武器や編成を気にしないのと、デスをあまり気にしない事。
勝ち筋さえ見えてればある程度のキルだけで勝てる事を知っている。
って感じなんだ。

実際これで今まで大丈夫だったから、多分あながち間違ってない。

Xマッチって対面力とキャラコンが良くても普通にまけるし、勝ち筋わかってて、早すぎる行動を取るのも事故のもとになる。

でも逆にバンカラチャレンジはそれが出来る方が勝ちやすい傾向にあるから持ち武器変えても、主旨を、わかってれば勝てるような仕組みになってるように思える。

すごくずっと不思議なんだけど、みんなはどう感じるんだろう?


とりあえずもう少しで一年くらいになるけど、バンカラチャレンジは今日も勝ち方をわかってれば勝率は安定する傾向は以前変わらない模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?