見出し画像

オールXP2000チャレンジの意味とは

これには自分なりのテーマというか理由というか設定というか、ありまして。
4000時間やったプレーヤー視点から見て、この2000っていう数字がすごくみんなに刺さるんじゃないかって1番に思って設定しました。

多分、大人の方や若い凡人プレーヤーが目指すまず一つの頂きがXP2000だと思ってます。
なので2000とう数字にしてます。

今この2000チャレンジの内容として、持ち武器ではない武器や、やった事の無い後衛武器なんかでチャレンジしている意味について。
ここがまたミソ。

これは言ったら怒る方もでるかもなんで先に謝ります。ごめんなさい笑

正直仮にも元Xプレーヤーなので持ち武器や得意であり強武器の部類を使えば割りと取れちゃう数字です。XP2000という数字は。

だからこそ腕前を上げる為に使った事の無い武器とか後衛という役割を持ち出したわけです。
これであれば自分の能力(レート)がガクッと下がるからです。

事実今やってる内容は自分の管轄外なのでほんとうに大変です。
1から武器の強み弱み立ち回りを研究しないと、今まで使ってきたプレーヤーたちにはなかなか通用しません。
ちなみに自分の持ち武器は知ってる方もいると思いますが、主にスシ、スクスロ、たまにロンブラです。
この3つはスプラ3において間違いなく強いです。
もっとちなみに言えばスプラ2では黒ザップとスシベでした。言うまでもなく上げやすい武器です。

話を戻して、何故わざわざこんなチャレンジをしているのかって話なんだけども。

なかなか腕前の上がらない友人たちやプレーヤーたちにたいしてのエールでもあり少しでもヒントになればと勝手なお節介を焼いているわけです。

ほんとに勝手なお節介です笑

正直な話をすると、いろんな武器を使ってみて欲しい思いだったり、前の話でゆっくり焦らず楽しんでプレイして欲しいという思いがこめられてます。

スプラ3において武器選びはめちゃくちゃ大事です。
好きな武器を極めるのは一つの醍醐味なので否定はしません笑

でも武器格差ってのが本当に辛いところなんですよね笑

スプラ3はステージもとても厄介で強い武器がやっぱり猛威をふるいます。
ステージによっての強い武器を選ぶ変える考えるってのもすごく大事ですね。

どれだけ上手くても辛いステージはあるもんです。

端的に言えばすごく不利な武器やステージでプレイしてるって人がとても多いです。
その差を埋めるためにもゆっくりコツコツ勝つための経験を積むって事も凄く大事。

どちらを選ぶかはその人の自由ですが、どちらにしても勝つことも負ける事もあるのでゆっくりやっていきましょう✨

まぁ話はごちゃごちゃしちゃったけど、うめぴっぴがやってるオールXP2000チャレンジの内容はあえて難しい方を取ってるって話です。

柔軟な方や、はっ!と思った方は考えてみてもいいと思うし、今まで焦って自分を責めてきた方なんかは、もっとゆっくりやろうって落ち着いてこれからやっていけばいいと思う。
好きな武器を使う人は得意なステージを集中的に狙うってかたちに変えればいいと思う✨

スプラ3において武器とステージのカラクリを理解すればこれから伸びるかもしれないですよ?✨
キャラコンや対面や立ち回りも大事ですけどね笑

うめぴっぴが表であえて言ってない事をここにひっそりと書き記して置きます。
XP2000を目指すみんなに少しでも糧になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?