見出し画像

お散歩時間 1/19

朝から晴天です♪買い物前にひと散歩。
普段は上の子と2人暮らし。その子から「洗面所の排水がうまく流れない」とのLINEが入った。先日はお風呂の排水と普段は私がお掃除してますからね。少しは影のお掃除に気づいてくれると嬉しいです。

普段は母と妹の2人暮らし。帰宅時間はバラバラ。帰宅時間が早い母がお夕飯をほぼ作るが、ここ数日は私が作って待っている。妹曰く、「嬉しくてたまらないと思う。だから、延長滞在もソッコーでOKだったでしょ?」とのこと。

待っててくれる人がいるって嬉しいですね。嬉しい思いの表現方法の一つに「ありがとう」という言葉があるように思うのです。

夕方の空の色が好きで、寒くても外へ出てしまいます。
今夜は温かい具沢山おうどんです。明日はほっこりシチューにでもしましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?