見出し画像

延長

もう少し一緒にいたいと思えたので、1週間延長

結婚・出産をすると家族が増えるけど、一緒にいたいと思うかどうかは別だと思う。好きで結婚しても一緒にいる事が苦痛になることもある。自分を犠牲にしても守りたいと思った存在が、いなくなって欲しい存在になる事も。義家族なら尚更で分かり合えない事もあるし、その逆もある。

もう少し見守っててください

毎日、涙流しながら笑いあうって、どれくらいぶりだろうか?母子・姉妹は時にぶつかると激しいが味方になると、これほど心強い者はない。

私も娘たちと、こうなれる事を楽しみにしつつ、ここに至るまでの母娘の葛藤を、昔の自分を思い出し心の準備をしていた今日でした。

#今日を記す
#散歩
#自分時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?