見出し画像

『今日は給料日。』

2/20、今日は給料日。大した額じゃない。
週2,3で飲みに行く出費を賄えない。
気づいたら2月も後半。今月も色々あった。
初めての面接。想像以上の手応え。
常連と化した鳥貴族。
同期のあの子の親しい友達に入れられてた。お返しに俺も親しい友達に入れといた。
遊び人のあいつは初めて、女の子を抱いて後悔したらしい。そんな贅沢な後悔存在するのかね?
雲行き怪しい友人の恋愛、俺が犠牲になってやるから何とか成就して欲しい。
バ先の暴れん坊先輩は後輩に原付売り付けて、その金で呑みに行こうなんて誘ってくれた。何やかんや1番お世話になってるな。
高校の同期は、マイヘアのLIVEに行ったらしい。しかも声出し可。俺はベットの上で画面の先の椎木に過去の恋愛の色直しをしてもらってる。
飲みの場で恋愛事情より先に話に上がる各々の就活事情。
もう少しで妹の北高受験。早く北野天満宮にお祈りに行かないと。間に合わなくなっちゃう。
酔った勢いで入れたbeeReal。普通におもろい。

家事サボって溜まった洗い物。雨に濡れて取り込むタイミングを失ったベランダの洗濯物。残り少しになった晩酌用のデイリーワイン。詰め替えを待つ空の柔軟剤容器。いつ飲んだかも分からない少し残ったスーパードライの缶。玄関に溜まった就活用のビラ。いつまで経っても寒い2月。バカ息子の生存を確認するための母親からのどうでもいい報告とたった一言「生きてるか?」父親からの通知。

最近気付いた、俺が閲覧すると24時間後を待つことなくすぐ消える元カノのストーリー。まさか?なんてね、あるわけない。(終わり。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?