ウタイ鯛保留の中の人、動きます

あーーーもー我慢ならない

もー本当に無理

何が無理か、簡潔に言うと

パチンコ・スロット業界で台を出る前に事前評価したり、事情も知らずにボロクソ言ってるインフルエンサーならびに糞店長マジで無理って事です

この投稿がされてる現在(2/15)から遡ること9日前、とある台が市場に出てきました

そう、スロット打たれていて尚且つ新台情報に敏感であろう方々なら耳にしているであろう「Lゴジラ対エヴァンゲリオン」です。

僭越ながら私、この台が出る2か月前、こちらの台に対し、前作のスロットがドン滑りした事は置いといて、スペック面に対しあまり悪い印象を受けておりませんでした


そう、ゲーム性は見る限り悪くなさそうだし、何だったら通常時は聞く限り打ってる人が大体悪くない評価をしている「Sスーパー海物語 IN JAPAN」と通常時のゲーム性あんま変わらんくね?
と思ったわけですよ

ただ、有名Youtubeチャンネルは見る場所見る場所で本当にボロクソ言いまくってる


やれ「エヴァゴッドの再来」だとか
「バイオを良くもここまで堂々パクれるな」
だとか

個人的には「子役履歴でゴッド名乗れるんならS笑ウせえるすまん4もゴッドやろw」とか
「良いゲーム性を取り入れるのは別にいいだろw」と思いましたし、正気を疑いました

で、いざ蓋を開けて結果を見たら

新台の中でなんと評価が高い方だとか、YouTubeのアンケートでトップをとっただとか、そんな話ばっか

あ ほ く さ


冷静に考えてみてください、スペックもまともに見ずに、なんだったら試打してるかどうかもよくわからんやつらが、たかだか前作がスベったとか言うしょーもない理由で

「今作もダメだろ」

と、いち早く見切りをつけてるわけです

現状「Lゴジラ対エヴァンゲリオン」は都内でも中小で導入してないホールはちらほら見かけます

これが、店舗側の判断で良し悪しを決めたなら1000歩譲って許せるとして

事前評価したインフルエンサーの意見や、それに呼応したユーザーの反応を丸飲みにした上で判断を下して、購入を躊躇ったと考えたらどうでしょうか?

今現代は目に見えてわかる情報化社会です、防衛本能を無意識の内に働かせている我々は、嫌でもそういう情報が目に入ってしまいます

ただ、他人の意見はあくまで他人の意見、この結果が示すように

我々が自ら情報を判別し、判断を下せるようになっていかなければなりません

それは店舗側もそうですし、ユーザー側も同じことです

ですから、私のこれから書く記事は、あくまで業界人と言う立場ではないにしろ、それなりに台が売れる売れないを判別してきた身として

その個人的な「判別方法やノウハウ」みたいなものを提示していきたいと思っています

より重要な情報の場合は有料となってきますが、こちらも一般人ながらに自分の情報は情報、重要性の高いものは機密性の高さをキープしていく必要があります

もちろん無料で提供する部分もあり、それだけでも十分楽しめる要素は提供するつもりではありますが

とにもかくにも、この今の現状で不確かな情報に躍らされる人を見てるのは我慢ならなかった、その事実はお伝えしたい

で、あるからこそこの投稿を始めようと思ったわけであります

というわけです、なのでこれからは約一週間に一回のペースを目安に記事を投稿し、より多くのユーザーや、店舗側の皆様の目に入るよう尽力していきたい所存でございます、ええ

言いたいことはそれだけです、長文失礼しました

あぁ………

もう深夜の三時やぞ、寝れる時間すっくな 

追記
あ、このnoteではですね他にもP業界で私が思うことの色々を投稿していきたいと思いますので

このバカは深夜テンションで機械の流行の云々を中心で話すみたいなノリでほざいてますが、他にも色々投稿するつもりではあります、是非よろしくです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?