猫背を良くしたい!肩が前に丸くなってしまう!時にも良いです^ ^

この前書いた、腰が伸びない時にする方法に、
少し付け加えるだけなのですが、

方法は、
イスに座って、
息を吐きながらお腹を引っ込めます

この時手を、
前にダラリとさせて交差させます

そして両足の間に挟む、
両方の親指を自分の体に向ける、

そのまま前に倒して、
息を吐くとその後伸びます^ ^

倒す時にお腹を引っ込めながらするのがコツです。

3回やって下さい、
その後立ったらあら不思議、
起き上がってくるのが分かると思います。
さらに前に入り込んだ肩が広がってきます。

腰痛や肩こりがあると、
重心が前に行ってるのを、
無理に体を起こして生活してます。

歪んで前になってる重心を、
自力で戻そうと、
息を止めてそらすように頑張ると、
さらに負担がかかります。

ぜひお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?